• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月22日

ガンダム破壊命令

ガンダム破壊命令 というのが、機動戦士ガンダムの第2話のタイトルでしたが、先日、ご紹介した中国のガンダムっぽいアレにもそういう命令が下ったようです。

中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」 - MSN産経ニュース

この記事によると、20日には、その姿が確認されていおり、立像の顔に覆面をかぶせて「修理中」としていたが、21日には撤去されていたという。

この少し前に版権を管理する「創通」は、著作権侵害として、同園側に像の撤去を求める警告状を送る方針を明らかにしたばかりでした。

メディアが騒ぎだしたため、ヤバイと思ったんでしょうね。

一部海外メディアの取材に対して「巨大立像?そんなの知らない」(同園関係者)などと、そもそもそんなものは無かったことにしてるあたり、凄すぎです!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この度の騒動、どうにかガンダムの著作権は守られたようです。

但し、この園内、ウルトラマンを始め、他にもパクリ商品が盛りだくさんのようですので、まだまだ
見所(つっこみどころ)はいっぱいあるようです。
ブログ一覧 | その他いろいろ | 日記
Posted at 2010/12/22 16:29:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

やっちまった〜
バーバンさん

✨てぃーんず ぶるーす✨
Team XC40 絆さん

お守りう●こ💩
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年12月22日 16:46
無かった事と言えばダンボール肉まん・・・
コメントへの返答
2010年12月22日 17:44
そういえば昔そんなのありましたね・・・
2010年12月22日 17:16
そう言われてみれば、本家のガンダムよりちょっと貧乳ですね!
似てるけど別物!認めます(嘘)

他にウルトラマンもあるとか?
今度は円谷プロの出番ですね~。

足元にいる『小っちゃいの』はだいぶクオリティが低いように見えますが、「オリジナル」だとこんなもん!?(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 17:58
単に出来が悪いだけですね!(爆)
でも、もしもコレが本家よりも出来が良かったら、どうなったんでしょうね?(;´∀`)

フジのニュースでやってました♪
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189976.html

なんなんでしょうね?これ?
まぁ、そこは中国ですから・・・(;´∀`)・・・
2010年12月22日 21:35
さすがチャイニーズ。
パクリランドはイイカゲン壊滅して欲しい。
コメントへの返答
2010年12月24日 21:27
パクリは彼らの伝統ですから!(爆)
手を変え、品を変えなんとかやってくんでしょうね。本当、あの遊園地そのもを破壊して欲しいですね!
2010年12月22日 22:51
なんと!!
「ガンダムっぽい何か」はさすがになくなってしまったんですね。

でもホント、コレだけじゃないですよね(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月24日 21:28
どうやら、綺麗さっぱり無くなったようです!
しかも、あったという事実まで(-∀ー#)
ありえません。

まだ「ウルトラマンっぽい何か」が残ってるようです。
( ゚Д゚)イッテヨスィ
2010年12月23日 8:47
ラジオで
小耳にはさみましたが
こぉゅう事だったのね
納得です
コメントへの返答
2010年12月24日 21:30
あら?!
挟んじゃいました
こぉゅう事だったんです
Are You Understand ? (笑)
2010年12月23日 12:11
やっぱり著作権とか、信用とかへの考え方が全くグローバルスタンダードに達してないのでしょうね。

日本もかつて同じように言われてきた国。

この国は国際社会のなかで学ぶことはまだまだ多いようですね。
コメントへの返答
2010年12月24日 21:33
達してないだけなのか?
気にするつもりはないのか?

確かに、模倣の国なんて言われたりもしましたからね。

学んで改善してくれれば良いのですが・・・
2010年12月24日 0:22
こ、このタイトルはあの…ですよね(//∇//)♪


「哀しいけどコレ
ハリボテなのよね」
byスレッガー中尉(/▽\)きゃー♪
コメントへの返答
2010年12月24日 21:36
アレですよ!アレ!!(´∀`*)


上手い!!
山田くん
座布団20枚ぐらい上げちゃって(≧▽≦)

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
日産 レパード 日産 レパード
Yahoo!オークションで静岡にて捕獲。 機関系の調子は悪くなかったが、程度がいまいちだ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
レパードを失い次期レパードを捜索中に足代わりになるMT車を探していた時に、近所の中古車シ ...
日産 レパード 日産 レパード
ネットで知り合った友人のつてで京都まで行き捕獲。 この車のおかげで多くのレパード乗りと知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation