ta840のブログ一覧

2023年10月15日 イイね!

秋軽2023参加

秋軽2023参加昨日の晴天は嘘のようなガチ降りの雨。
いつもは早朝ツーリングに参加しますが、テンションだだ下がりで早朝ツーリングへの参戦はスキップ。
受付時間に間に合うように雨の中走ります。
それにしても雨の中の峠道とか怖いですね・・・パワー&トルクがありすぎるのも考えもんです。怖いので慎重に走ったので勿論何もありません。

会場の到着するとまだ早朝ツーリングからは帰ってきていないようでした。
しばし残留組とおしゃべりしていたらツーリング組が帰ってきました。

その後は受付して、タイムラリー参加者はタイムラリーをして、ランチして記念写真を撮って今年も終了。

終了する頃には徐々に晴れてきて、帰路についた時は良い天気になってました。
途中嬬恋村の新鮮野菜を買って、その後は混む前に一気に高速移動!

北軽井沢を出るのが早かったので渋滞なしで帰ってこられました〜
トイレ寄ろうかと思った三芳PAはバカみたいに渋滞して混んでたのでスルーして新倉PAに行ったらガラガラ。この判断は正解でした。

ガレージに戻ってからは雨天走行であまりに汚いので洗車をして今回のツーリングはおしまい。

天気ばかりはどうにもなりませんので、次回の秋軽は晴天になることを祈りたいです!
ご参加の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!
Posted at 2023/10/21 16:23:13 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年10月14日 イイね!

秋軽2023に向けた前日ツーリング

秋軽2023に向けた前日ツーリング秋軽2023に参加するので今回もみやもっちゃんのお世話になり前乗りすることにしました。
翌日の秋軽2023本番がどうやら雨確定のようなので、前日の晴れを有効活用しましょうということで早朝から高速移動してツーリングを楽しんできました。

この日は関越自動車道も早朝から車も多く結構走りにくかったですね。
途中の渋滞ポイントを早く抜けたかったので上里PAに集合。
朝ご飯に秩父舞茸天ぷらそばを頼みましたが巨大天ぷらに驚愕でした。
最近のSAのご飯も満足度高いですね!

上里SAを出発して渋川伊香保から一般道で一路草津方面へ。
途中作りかけの上信自動車道に乗りましたが出口が信号なしの交差点で笑っちゃいましたね。
草津に向かう途中で道の駅「八ッ場ダムふるさとの館」に寄りましたが、ここも朝から大盛況。人が多くてビックリ。八ッ場ダムカレーパンなるものがあったので食べましたがこれも美味しかったですね。ちゃんとダムっぽい形になってます。

その後、草津の西の河原で露天風呂に小一時間つかって一息ついてからO.P.E.N.ツーリング部隊の皆さんのツーリング昼食会場である横手山ドライブインに向けて走ります。
天気が良くてこの道は絶景でしたね。ただやはり車が多くパーキングスポットはどこも車でいっぱいでした。

横手山ドライブインでO.P.E.N.ツーリング部隊の皆さんと昼食を取った後、しばらくはご一緒して万座温泉展望台のパーキングが封鎖され照っぽかったので離脱。
このまま今夜の宿泊地である軽井沢に向けて移動します。

途中紅葉の具合を見に会場のホテルグリーンプラザ軽井沢に寄りましたがイマイチだったので長野県より群馬県の方がガソリン代は安いと考えて給油をしました。
EXIGE V6の弱点である40Lのガソリンタンク容量はガソリンスタンドが激減している現状から考えると結構不便なポイントですね。

前日ツーリングは屋根を開けてのオープンドライブには最高の日となりました!
Posted at 2023/10/21 13:52:28 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「EXIGE S Roadster初給油 http://cvw.jp/b/319872/45815835/
約20年間所有した2002 ELISE S2 111(Standard)から2015 EXIGE S Roadsterに乗り換えました。昔からご存じの方も初めま...

<< 2023/10 >>

15161718192021

ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
2022年に中古で購入。約20年所有したELISE S2 111 Standardからの ...
MG MGF MG MGF
車歴2代目のオープンカーとしてローバーのMGF 1.8iを購入しました。ハイドロの足回り ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Lotus ELISE S2 111 - Standard -です。 豪華装備の111s ...