
ここに2個の
panasonic Caosがある
ひとつは2年前、12月26日に購入した。
翌27日
初代平成12年式シルビアは、一時停止を無視した上
ゼブラゾーンも黄線も跨いで来たトヨタハイエースに
突っ込まれた。
事故後もこのカオスは初代に乗せられたまま、無傷で生きていた。
2代目Ⅴ様に乗せ換えるまで、工場で保管中だった初代に電気を送っていた。
買って14時間前後でオルタから充電を受ける事なく、放電するだけの電池になったのだ。
余りに勿体無かったのでⅤ様に付けてもらったんだが、工場の方からは
何度も止められたものだった。
「事故から2ヶ月以上放ッたらかしだからねえ。
一度、事故でケチが付いた物だし…これはもうあきらめた方が良いですよ。」
(;`Д´;)イヤジャー!!
製造補償から外れるのを承知で、
シールを剝し、
再充電したり、
補水したり、騙し騙して2年半…
今日まで使い続けた。
ただもう 2年目の夏が来た。
i-podのノイズもひどい。
オルタの方に負担が掛ってる予感がした。
何度もバッテリートラブルを経験してるうちに思ったんだが…
警告ランプ等で気が付く時は、ほぼ100パー手遅れだ。
初代に最期までお供してくれたカオスだったが、こればっかりは残して置けんのだ。
いつの日かリサイクルされてまた戻って来るのじゃ。
今日、カオスも2代目になった。
Posted at 2012/07/26 00:14:14 | |
トラックバック(0) |
中古車なめんな | クルマ