構造変更車検と5.5inch
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前回の車検からもう2年が経過してしまいました。早かったですね~。
前回の車検はかなり予算を費やしましたが、今回はもっと費やしてしまいましたww
今回も車検と合わせてリフトアップ、それに伴う構造変更車検、その他ボロのところと総合計で60万くらい掛かってしまいました(涙
まずは完成から。
リフトアップはコイルやショックではなく、大規模ボディリフトアップです。
構造や仕組みは至ってシンプルだと思いますが、完成型を見るとインパクト強すぎ!!
さすが4inchとなると上がりますね。
でも、ボディリフトアップなので上がって見えますが、メンバーやプロペラシャフトなどはそのままなので、最低地上高は変化ありません。
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この写真は前回の車検で1.5inchのリフトアップコイルをインストールし、大きめのタイヤで約5㎝程度上げました。
でも、まだ上げたい欲望が当時からあり、この度の車検で踏み切りました。
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ショップの方からもっと大きく、太いタイヤを勧められましたが、まだ履き替えて2年ですし、予算的にも厳しかったので断念。
そう言われるとタイヤばかり気になりますね。。
他でT31を同じようにボディリフトアップされた方は285/75R16などの大きく、太いタイヤを履かせてますね。羨ましいですが、実際のところボディリフトアップしたらどこまでのサイズが履けるのでしょうかね。
また、舵角次第ですが、干渉とかしないのでしょうか。※アドバイスあると嬉しいです。
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それと今回のボディリフトアップによってフロントバンパー下にカメラが搭載されました。
これが無いと車検上問題があるそうですが、なぜなのかの説明はございませんでした。
(飛び石や虫などのダメージを受けなければ良いのですが。。)
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純正諸元表だと
長さ4635mm幅1790mm高さ1785mm
カスタム後
長さ4635mm幅1820mm高さ1995mm
幅が+30mm 高さ210mm
かなり変わってますね。
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構造変更検査済みってここへ明記されるのですね!
わかった方いると思いますが、走行距離147,000kmです。
良く頑張ってますが、まだまだ走りますよ~!!
残りはオルタネーターとバッテリー交換があります。お仕事頑張らなきゃ!
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