本日、
6ヶ月(4年6ヶ月)の定期点検実施してきました。
今回、点検はともかく他にも色々と・・・
電池の件は、メイン、スペア両方新品に交換しました。
帰りの道中では警告画面が出なかったので、いったんは様子見です。
ただ、あまりにも寿命が短かかったので、まだ不安ではあります。
納車時の電池:約2.5年
交換後の電池:約1.5年
スペアの電池:1日(使用1日。納車時の電池なのでその意味だと4.5年。)
勿論、稼働状況にも依りますが、基本的に通勤で使用しているので大差はないはずです。
それでいて1年のバラツキがあるものなのか?
また、スペアについては自然放電はするであろうが、果たして4.5年でほぼ完全に放電してしまうものなのか?いったん技術的見解を求めています。
同時に、リモコンからの電気信号を受ける車体側で不具合発生していることはないのか?(
最近、電装系で不可解な現象があるので)も調査依頼しています。
また、
フロントスポイラーの件も納期・費用を問い合わせていたのですが・・・
Type-S系及び後期型への変更は出来ないとの回答。
Type-S系に交換なんかいくらでも事例あるのに???なんですが、どうやら、ちゃんとこちらの意向を伝えていなかったようで・・・
こっちは当然、バンパー+スポイラーで確認依頼したのですが、どうやら
Type-P系バンパーにType-S系スポイラーで問い合わせをするというドアホな事をやっていたようです・・・
話をちゃんと聞いとけや!!!という感じですな・・・
それと、Type-P系スポイラーへの交換(今と同じ)なんですが、どうやらマイチェンの影響なのか?
部品そのものはあっても塗装済みのスポイラーは既に無いらしく、交換するに当たって塗装費用まで必要との事です。
う~ん・・・
ホンマにそうなんやろか・・・?
何かマイチェンを理由に騙し取られてへんやろうか・・・?
*ちなみに、6~7万もかかるらしい。ボッタクリ???
再度、ちゃんとした納期・費用の提出を依頼中です。
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V36 | クルマ
Posted at
2011/12/17 20:12:57