• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

山ガール♪行ってきました!(^^)!

山ガール♪行ってきました!(^^)! タイトルに期待された方!
たいへん失礼いたしましたm(__)m

「お猿さんの山遊び♪」
の方が正解かもです^^;

私の叔父にまさしく熊☆のようなおっちゃんがいるのですが
いろんな遊びの達人でもありまして
毎年この時期はキノコ狩りに忙しく
一度連れてって!とお願いしていたら
休みを合わせてくれ
「いいかMakko、俺は今日風邪を引いて休んでいるんだからな!」
「ラジャー!!\(^o^)/」
と打ち合わせの後、レッツゴー!!

指定時間まで叔父宅へ
叔父んち自体がいきなり2速でないと上がらないような山でして(笑)
奥さまにコーヒーいただき叔父んちの
軽トラでさらに山奥へ2時間ほど
道端に止め
「こっから藪ん中入るからな!」
とブッシュの中へ突撃~!!
叔父がカッパに長ぐつでないと無理だな☆と言ってた理由がすぐわかりました。
山ガールなどとお上品なスタイルでは到底無理な傾斜面にブッシュワールド!!
2、3m離れると声は届きますが姿は確認しずらいほどのブッシュ地帯☆
お互いの鈴がガランガラン鳴るのを聞きながら
上を見てありそうな木を探しては根元周辺を確認
「わお!」とか「うひょ~!」とか言いながら(笑)
上を指さし「お前あの木を見れ!俺はあっちの木を見てくる!」
「お前大丈夫やろ!」
と最初は気遣って近くにいてくれた叔父も途中からは放置(爆)
まったく、こんなかわいい姪っ子が熊に食べられちゃったらどーすんのかしら(-。-)y-゜゜゜
な~んて考えながらも
子どもの頃以来のアドベンチャーワールドにアドレナリン出まくりでした♪♪(#^.^#)
いや~楽しかったぁ~♪♪
ブッシュにつかまりながら登ったり降りたりしないとすべり落ちるくらいの傾斜なので
最初はドキドキでしたがそれよりもワクワクが勝っちゃって(^◇^)
なめこちゃんがもわもわってなってると
「あったよぉ~♪♪」
って感じで楽しくて楽しくて(*^。^*)
お昼頃、車に戻ったところで雨が降り出し
31日は雨の予報だったので
叔父が「お前はたいした晴れ女だな♪」と、
「うん、あたしが遊ぶ間は絶対降らないもん!!」
と言いながら^^;
叔父んちまで戻り3時近かったので私は帰って下処理しないとなんないので帰ると言うと
叔父は「じゃあ雨が少しおさまったから地元の山も見てくるわ」とまた山へ(笑)
ゴミを取り、塩水で殺菌した後
大根、鶏肉、こんにゃくなどなど入れ
なめこ汁~♪(^◇^)
子どもたちからOK牧場!いただきました~( ^^) _U~~

マイナスイオンあびまくりで
がっつりエネルギー充電したので、昨日の仕事は全開でした(爆)
本日これから夜勤!!
行ってまいりまぁ~す♪♪(#^.^#)
ブログ一覧 | 自然☆ | 日記
Posted at 2012/11/02 14:57:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年11月2日 15:33
これだけの塊を見つけたら興奮するでしょうねぇ~♪

うちのマンションも、もともとは松茸山だったとか?

近くの公園では、この時期に松茸の匂いが
どこかからするのですが発見できず。。。
コメントへの返答
2012年11月4日 7:42
でしょ~(=^▽^=)
もう十分採ったし帰ろうか☆っていいながらもう一本確認しに行ったら‥最後に大物♪♪(/ ^^)/ヤッター
本格的なキノコ狩りは初めてで登山と違うハードさに興奮しまくりでした(爆)

松茸☆匂いがわかるなんて鮎さんスゴい!!
上見て木を探してぜひゲットしなくちゃ~(^O^)/
2012年11月2日 15:33
なめこ汁 おいしそう

食べたいです。 

山も海もいきたいぞー(涙)
コメントへの返答
2012年11月4日 7:55
やっぱ天然モノは違います♪♪
うまか~です(*´∀`)ノ
前日と当日朝降ったのでなめこ特有のヌメリでピカピカ光って最高の状態でした(^O^)/

pen-tsutiさんお忙しそうですもんね^^;
でも頑張ってヒマを作って行くのだぁ三 (/ ^^)/
2012年11月2日 15:51
ガール??
コメントへの返答
2012年11月4日 7:58
永遠の少女です♪♪

キャー☆ユルシテー(≧▽≦)
2012年11月2日 18:27
お山と一体化してたんですね(*⌒▽⌒*)マイナスイオン何年分も吸ったんじゃないですか(笑)


お山歩きは何十年前に婆ちゃんと山菜とりにお山にいったのが最後かな~(笑)
コメントへの返答
2012年11月4日 8:08
ブッシュ探検はまさに一体化ってゆうかかき分けながらつかまりながら降りたり登ったりは熊か猿です(爆)(;´∀`)

動物さんのエリアへおじゃまする訳ですからベテランさんと同行しないと‥危険ですね^^;

Sプロさんも車を降りて藪の中へ入ってみては?(^O^)/
2012年11月2日 18:42
キノコ狩りご苦労様・・・

タイトル「山熟女」とか「キノコ好きギャル」なんてのは(爆)

こいつは、失礼!ちょっとエロイかな???

夜勤がんばてください♪
コメントへの返答
2012年11月4日 8:25
キノコ好きギャルって‥
エロいおっさんが寄ってきそうなネーミング(爆)

今回はなめこ山に連れて行ってもらいましたが‥海以外でも興奮できますよ(≧▽≦)クロサンモイカガ?

夜勤フルパワーだったので今頃復活です(爆)
2012年11月2日 21:00
良いですねぇ!なめこ汁!超大好きですよ(^O^)
美味いんだろうなぁ!
コメントへの返答
2012年11月4日 8:29
おいしいですよ~♪♪
去年いただいて美味しさ実感してから
私も行きたい~とダダこねてたので(笑)

やはり海の幸も山の幸も天然モノは絶品ですね(*´∀`)ノ
2012年11月3日 21:10
晴れ女さんコンバンハ!

この勢いだとクマが出ても捕まえそうな…

越中美人にクマも悩殺されまんな!


福島ではマツタケいっぱいだったけど、先週イノシシにほとんどやられた…
コメントへの返答
2012年11月4日 8:55
はい☆あたしが遊ぶって決めたら降りません♪♪v(^O^)
熊は‥叔父さん曰わく
「この時期こんなところに熊おったら死んでしまうわ!やつらエサ求めてもっと下に降りとる!」ですって^^;
でも「お前のために鈴持って来たわ!」ってガランガラン鳴らしながら(笑)
最初はガサガサって音がするとドキッってしましたが楽しくていつの間にか忘れてました(爆)

イノシシも生きて行くのに必死ですもんね(=^▽^=)

プロフィール

「まだまだ寒い!!

薪ストーブ最高ですわ~💕🎵☺️」
何シテル?   03/07 14:50
なぜか三菱が好きで2台目はタウンボックスですが結構気に入ってます!! でもスバル系も好き♪♪ 追加事項です☆ 昨年、事情によりタボからブル(インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと帰ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 18:01:13
農耕ブログの更新です(^o^)/~(九条ねぎ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 18:09:31
2017年の、川中島ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 23:30:48

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ブル☆ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
事情により、タボを手放すことになりました( ´△`) 昨年5月からの私の新しい相棒です ...
その他 その他 その他 その他
私のセカンドcarです♪ 年に数回ですが通勤車になる優れモノです(^O^)v ダンナ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一台目の車です☆ 5MTでFF♪ どんな雪道でも一度もハマることなく 力強い相棒でした( ...
三菱 タウンボックス タボ (三菱 タウンボックス)
一昨年にホイール買ったのをきっかけに☆☆☆ まずは見た目から♪ ですが基本的にはシンプ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation