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KENUMAの愛車 [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2022年2月1日

今度はダウンパイプのフランジが接地しました😭

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
家に帰る途中、踏切を通過した際にガツン・・という接地音がしました。
狭い踏切で線路が道よりも結構高くなっているばしょでした。
家に帰って確認してみました。
この前交換したばかりのダウンパイプのCAT側フランジ部に接地した痕跡がありました。
2
寝転んで、手を突っ込んで真下から撮ってみました。
フランジ前の補強ステーが削れていました。
3
後方から撮ってみました。
CAT側フランジは長年の接地😊で
すでに相当削れていましたね〜
そのためHKSのダウンパイプのフランジがCATフランジより下にはみ出ています。
これでは接地する筈😭
4
ちなみにフレキのジャバラは全く接地していません。
純正より10mmほどUPされている為、こちらは狙い通りですね。
ただフランジ部が低い
5
以前、ショッピングセンターのスロープで接地したCAT後ろのフランジはまったく接地しなくなりました。
茶色の耐熱塗料を塗っておきましたがまったくこすった跡は無いですね。
6
サイレンサーのタイコ前も問題無いようです。
7
CATフランジとHKSダウンパイプフランジの高さを一応チェックしてみました。
おおよそ10mmはCATフランジより低いですね〜
フレキ部がUPしてもここは削れていない分以前より接地するのは当たり前でした。
あの踏切は今後通過しないようにします。

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