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O-Tatsuの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2013年1月1日

タイベル交換 一日目

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
覚書程度ですが、記録しておきます。

邪魔なんでボンネット削除(笑)
タイミングベルトは、ネットのYショッピングで一式購入。
オイルシールは地元の部品屋で購入。クランクシールだけにしました。妥協・・・
2
重い足取りから始めました、 まずキャッチタンクから・・・これ以外に面倒だった。
コネクター各種 タイベルカバーの上 ベルト各種を外して。
3
ここ外してからでした。
汚れたくないのでゴミ袋かぶせました。キャリパーまわり
4
先にマウント外しました が、 これがあとでやっかいな事に・・・ 段取りミッス
5
ちなみにベルトは以外に取り回しが良くてやりやすかったんです。手が入りやすい。
6
マウント外したんで、ウォーポンプーリーを外しちゃいました。


・・・・・・ 




 

このあと、クランクのボルトをはずしにかかったんですが・・・
予想以上に固い・・  いろんな作戦をためしたんですが、結局、ずるずると昼食はさんで二時間以上たちました(笑)
最後にラチェットのエクステ折れましたが、その瞬間に回ったみたいです・・汗


もちあせって写真とる余裕なかったっす。
7
とれた~     やっと・・・  ロスタイムは計り知れないwww

先にアイドラプーリ外しました。次、テンションプーリーのボルト緩めて、オートテンショナ外してーの順番テキトーです・・・
8
このあと、ベルトとってウォーポンまで行き着き交換中。
エンジンを押してとらないと、車体フレームにぶつかり取れてきませんでした。

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