• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんぎん次郎の愛車 [日産 ノート]

車高調つけました! TEIN SUPER COMPACT & E.D.F.C

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
作業日 : 2007年11月24日
1
メーカーは、どこでも良かったんですけどね。
決め手は『EDFC』でした。(^O^)/
走行中に、車内からワンタッチで減衰力調整できます。
好みに応じて・・・
スピードレンジによって・・・
路面状況によって・・・
「こりゃ~便利だ!」と思いました。

2
これまで、『RSR Ti2000 ダウンサス』を組んでいました。
その時より、前後とも10MMぐらい車高を上げてあります。
しばらく走って、スプリングが馴染んだら再調整します。p(^^)q
もちろん、目いっぱい下げます。(笑)

3
『EDFCコントローラー』の取り付け場所はインストアッパーボックスの中。
インダッシュナビの裏側ですから、操作性はちょっと・・・(v_v)
当初は左膝の付近に取り付ける予定でしたが、予想したサイズより大きくて断念しました。

4
これまで左膝の付近には『ETC』を取り付けてありました。
でも今回の『EDFCコントローラー』の為に、事前にハンドル下に移設。
結果的には、その作業は全く無駄になってしまった・・・(;_;)
でもスッキリと収まったから良しとします。(笑)

5
モーターケーブルの取り回し(車内への引き込み)
Rはロアビームに沿ってタイラップで留めて、スペアタイヤ底部から車内へ
Fは、適当な隙間を通して。。(v_v)

6
乗り心地は・・・良いですよ。
でも、もっと硬くてもいいなぁ~。
(勿論、ノーマルよりは硬いけどね)

『RSR Ti2000 ダウンサス』
アレはアレで気に入ってました。

7
ストラットの天辺にモーターが付いてます。
コントローラーを操作すると「ウィ~ン」と回ります。
車内から調整できるのは、本当に便利です!

8
まだ「インプレ」という程のものは書けませんよ。(笑)
ただ気になったのは・・・「減衰力調整の範囲が狭い」ことですかね~(@_@)
体感的な『SOFT』~『HARD』
その範囲をもっと広げて欲しかったですね。

画像と説明が合致してなくてスイマセン。(汗)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コイルスプリング交換(リコール)

難易度:

N-TEC NAGOYAさんで、車高調整とアライメント調整

難易度: ★★★

スプリングをデチューン

難易度: ★★

長くて硬いのがお好き///(リアバネ交換です)

難易度:

リアスタビバー取付

難易度:

車高調取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/02/29 23:58:03
いいなぁ・・これ。
( ̄o ̄;)ボソッ
コメントへの返答
2008/03/01 12:38:58
よくないよ・・コレ。
オーリンズにしとき!(笑)

プロフィール

「[整備] #スカイライン インストルメントサイドパネルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/321021/car/1965594/5282313/note.aspx
何シテル?   04/28 11:55
宜しくお願いしまっす。(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
今更ながら、あらためて登録。 ●●年ぶりに、スカイラインオーナーに復帰しました。 「大 ...
日産 その他 日産 その他
古き良き時代のニッサン車。(^^)v まだまだ現役~~~絶好調! 最近のクルマには魅力 ...
日産 ノート 日産 ノート
楽しく気持ちよく走るために弄り始めました。 しかし気が付いたら・・・ちょっと違う方向へ。 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
母ちゃんの買い物カー ・装着パーツは少しずつ掲載していきます。 ・整備手帳は、ほとん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.