• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月13日

今年一発目のツーリングオフは・・・コペンで三崎へ♪

今年一発目のツーリングオフは・・・コペンで三崎へ♪ 今年2回目のブログ、連投となりすみません・・・m(_ _)m

先日は急遽、途中からの参加となりましたが、
コペンの三崎ツーリングオフに参加させて頂きました♪

やはり、オフで色々皆さんのカスタマイズを拝見すると
勉強になりますし、カルガモ走行は楽しいですからね!





まずは横横の横須賀PAにてローブハルフォードさんと合流。






その後いつものように引っ張っていってもらいます。






オーシャンビューのオープンドライブは最高♪






途中のコンビニにて4台のコペンと無事合流し、ランチ会場となる城ケ島に向かいます。

予定していたお店は残念ながら予約者のみとなっていましたが、
近くにあるお店に変更し駐車場にクルマを停めます。





ずらり6台のコペンです。

偶然にもボディカラーはかぶらず、ローブ、エクスプレイ、セロと揃いました♪





お初だったイエローボディのアメリカンなセロに目が行きました(^^

HKSの車高調にRAYSの鍛造ホイール! タイヤペイントがオシャレですね♪





お店ではマグロの三色丼を頂きました(^^

さすが、三崎のマグロは美味い♪





その後、城ケ島の大きな駐車場に移動し、クルマを並べます。






それぞれのクルマを見ながらのクルマ談義がまた格別!






眩しいイエローのセロはとても新鮮でした。

この写真見てビビッときたそこの貴方、週末はお近くのダイハツディーラーヘ(^^





女性オーナーらしいオシャレな♡マークのエンブレム、カワイイ♪

ボクもマネさせて頂こうかな?(^^









すると・・・








いきなりボクのコペンが暴走しはじめます!!
















果たして帰ってくるのか!!!

















・・・










はい、hasbohさんによる試乗でしたー(汗)

シートやエアクリなど換えているので、その体感試乗会が開催されましたー(^^





そうそう、新年早々いつもの新山下コペンサイトに出向いて・・・






Myコンシェルジュ五○嵐さんに、ネットでポチッたプラグに交換してもらいました。

NGKのプレミアムRXです。


結果、キノコ型エアクリとの相乗効果かもしれませんが、
クルマが軽くなった印象で、すーーっと前に出ていきます。

また5,000回転以上はただ回っているだけだった感覚が、きちんとついてくるようになりました。

熱価は上がっていませんが(7番)、性能は上がったと思います。


これで準備は整いました。後はスポーツECUにすれば、より速く楽しくなるでしょうね(^^


Dスポさん、リリースまだですかー!(笑)






さて、城ケ島を楽しんだ後は、海沿いにある立石公園へ。






そして、近くにあるマーロウの本店に行きました。






濃厚なお味のプリンをデザートに頂いたのでしたー♪






お店を出ると、立石公園では美しい夕景が!






こういうのを見ると自然の凄さを感じますね。






いつまでも見ていたいと思わせる眺めでした(^^






っと、こんな感じでちょっとした午後のひとときでしたが・・・

プチツーリング、クルマ談義、美味しい地元の食、と、とても充実した半日となりました。







あー、すっきり(^^












ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2016/01/13 17:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年1月13日 20:01
heichanさん

こんばんは〜
やはり海と夕陽は定番ですね♪
綺麗なお写真、素晴らしいです。

東名のアングルは、やはり良い
ポイントが有るんでしょうか?
教科書の写真みたいですよぉ(*^o^*)
コメントへの返答
2016年1月14日 6:32
Peipeiさん、おはようございます!

この立石公園からみる夕陽はいいんですよ♪
雲がなければ富士山も見えるんですよ(^ ^)

この薩埵峠の展望台からの構図は有名ですね。
東海道を代表する幹線がまとめて見れるのは、なんかいい感じです♪
2016年1月13日 21:09
この日はお忙しい中や、まさかの海沿い遠回りルートなどなどホントにお疲れ様でした(^o^)

ハートマークのブルーのRobeさんはリアのダイハツマークエンブレムもフロントのコペンエンブレムにされていたり、イエローのCeroさんはもともとの可愛い顔つきとレーシーなパーツのバランス感がカッコ良かったり、今まで気がつかなかった技やセンスの良さが新鮮でした。

この調子でオートサロンに行ったらさらに刺激されそうでどうなるやら〜(笑)

おあずけになったマグロカツはまたあらためてリベンジしに行きたいですね♪
コメントへの返答
2016年1月14日 6:39
先日はお疲れさまでした! 海沿いルートは結果的にとても良かったと思いますよ(^ ^)

今回お初の2台がとても新鮮でしたね♪ 同じコペンなのにこだわる部分やチョイスが違うので、ほほーって勉強になるんですよね(^ ^)

また知らなかったパーツの発見は、まさにオフ会ならではの特典ですね!

さて、今週末はオートサロン。なんか変わったコペンも出てくるみたいですし、楽しみですね♪

マグロカツはまた是非是非リベンジに行きましょう!!

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation