• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月18日

今年も行って来ました、東京オートサロン♪

今年も行って来ました、東京オートサロン♪ 今年も行って来ました幕張メッセ!

カスタマイズ好きにはたまらないイベント、オートサロン。

このイベントに行くと一年が始まった感じがします♪

土曜の午後から奥さんとでんぐるまで向かいました。

さあ、行ってみますか!




まずはSUBARUブースへ。





BRZのSTIパフォーマンスコンセプトです。

珍しいマットなブルーにエッジの効いた大胆なエアロ、カッチョイイ♪





ニュルブルクリンク24hレースに参戦するWRX STI。


「今年もぶっちぎりで優勝だぜ!!」





続いてTOYOTA GAZOO RACINGのブース。






FT-1というスポーツクーペと・・・






S-FRのレーシングコンセプトバージョン。


このコーナー、結構な人だかりでした。
GAZOO RACINGは元気ありますね!





こちらはDAIHATSUブースのコペン・セロ クーペコンセプト。

クローズドルーフのトップがついてます。





そしてワゴンタイプのシューティングブレークコンセプト。

デザインはさておき、着せ替えボディってなんでも出来ますね!!





SUZUKIのアルトワークス。

待望の5M/T積んだアルトワークスが発売されましたね。





軽スポーツのジャンルがどんどん復活してきて楽しい(^^






こちらはVARISブースのWRX STIです。

いつもながら大胆なエアロメイクがキマッています!





会場にはカスタマイズされたS660とロードスターが多かったです。





やはりカスタマイズすると・・・






よりカッコよくなりますね♪






LIBERTY WALKのフェラーリは着地してます…。






ランボルギーニはいつ見ても迫力ありすぎ!






ポルシェ 911 GT3。






R8はやっぱり好きだなぁ(^^






GOLFも色々カスタマイズパーツありそうですね。







そして、圧巻の35GT-R!!







塗装と彫刻によるものとのことですが・・・。


お寺の「金色堂」に飾っておきたいくらいですね(^^;

大抵、人だかりがあるとギャルなんですが、ここはこのクルマが注目されてました。




出展するクルマではなくギャルしか注目されないブースって・・・、寂しい・・・。





っと、こんな感じで約4時間、奥さんと会場内を回ってきました~。









えっ、ギャルは無いのか!  ですか??











はい、今回も奥さんが撮ってくれました。












フォトギャラリーにも写真載せましたので、お時間ありましたら見てやって下さいね。



part.1
part.2
part.3(ギャル編)





既にGR/GV系インプは姿を消し、カスタマイズされたコペンもほとんど無く・・・、



ちょっと寂しい感じはしましたが・・・、




やはり思い思いにカスタマイズされたクルマ達を見ているのはホント楽しいです!










あーすっきり(^^















ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/01/18 13:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2016年1月18日 14:14
今年は数年ぶりにオートサロン欠席?でした。
理由はもちろん北の大地での鉄分補給(^^;)

あの熱気を味わえなかったのは少々残念ではありますが、heichanさんのブログとフォトギャラで行った気になれたので良しとしましょう。

来年は更にGV/GR系が少なくなっていくのでしょうが、その代りにどんな車種が増えるのか楽しみでもありますね(^^)
コメントへの返答
2016年1月18日 21:04
北の大地のたっぷり鉄旅、お疲れさまでしたー! ご無事でなによりです(^^

オートサロンは相変わらずの盛況ぶりでしたよ。447社も出展するイベントなんて、そうそう他に無いですよね。
仕事の休みが直前まで分からず、ちょっとドキドキしましたが、今回もなんとか行くことが出来て良かったです。

既に新型も出た今では、年数と共に姿を消してしまうのは致し方ないですね。そこはSUBARUがWRXを造り続けてくれることに感謝する方に気持ちを切り替えることにします♪
新しい車種の発見ももちろん楽しみの一つですね!
2016年1月18日 15:56
今日の天気が開催期間中じゃなくて良かったです。
日曜日もすごい人出でしたがやはりあの雰囲気は新年のお祭りみたいで良いですね〜

昨年はホイール交換さえ予定のない身で行ったのがウソのような遠い昔のことのような(笑)

今回はコペンよりもS660の方が刺激的な展示車が多かったですがそれでも色々と気になるものややってみたいことが増えてしまいますね(^o^)
コメントへの返答
2016年1月18日 21:13
おっしゃる通り、こんな大雪で電車も遅れ、それは大変だったでしょうね(^^;
ボクは土曜日の午後という一番多いタイミングだったかもしれませんが、毎年行ってるのであの人の多さはもう慣れました~。

オートサロンって、新たな発見が嬉しいのですが、知ってしまったが故にガマン出来なくなっちゃいますよね(^^;

カッコいいS660、多かったですねー。コペンの方はピタリと無くなってしまったので、少々寂しかったです…。
2016年1月18日 16:09
お待ちしてました‼︎
heichanさんレポ♪
今年はタイミング的に見合わせましたが、
盛況は相変わらずのようですね…
BRZのコンセプト気になります(^_^;)
あ、モチロン尾根遺産も♥︎

コメントへの返答
2016年1月18日 21:23
お待ち頂きありがとうございます! 画像選択と加工、アップで計4hかかりました(汗)
オートサロン、毎年右肩上がりでパワーアップしているようです。今回は「コレ最高、欲しい!」というクルマは無かったですが、やはりカスタマイズカーとオネーサンは華がありますね(^^
2016年1月18日 17:02
こんにちは~っ。

最後の写真に…、
heichanさんのスリット好きが
象徴されてるような…。
※あ、最後から2番目ではないですよ(^^;

しかし今回、自分が改めて旧車乗りだと
実感させられましたよ~(>_<)

そして早くもタイヤ問題に直面してる
私でございます…(ToT)/~~~
コメントへの返答
2016年1月18日 21:28
こんばんは!

最後の写真はクルマ好きだったらたまらないのかなと思います♪ 
スリットやダクトはボクの大好物です。
よくご存じでー(^^

確かに旧型となってしまった今、もうあのようなショーには出てこなくなりましたが、そこは割り切りましょう!

タイヤ問題、ボクのRE070もヤバイです…。
次も070にしますが、4月に車検も控えていてちょっと財政難に…(泣)
2016年1月19日 20:34
ご無沙汰です。

最初のBRZ、いいですねぇ!!
4WDでT/Cになったら、食指が動きそうです。www
コメントへの返答
2016年1月20日 11:04
ベムチさん、こんにちは(^_^)

このBRZカッコイイですよね♪
コンセプトモデルならではのシルエットですが、このまま市販されたらそれは売れるでしょうね!
2016年1月22日 22:41
こんばんは。 遅コメ失礼します。

オートサロンに行くと『若者の車離れ』なんて無いように思いますよね。
ワタシも土曜日に娘と娘の友達を連れて行ってたんですよ。
幕張メッセでは別行動だったのですが娘たちはAM9時~PM4時までしっかり観覧していました。

GR/GV系の姿が見れなくなるのは寂しいですがカスタマイズカーを見るのは楽しいですよね。
当然オネーさんも含めてですが・・。
コメントへの返答
2016年1月23日 19:48
こんばんは! コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、意外と若者が多かったですね。
スポーツモデルも徐々に増え、ようやく若者にも興味が出始めたのでしょうか(^_^)
パパさんの娘さんは既に相当なクルマ好きですからね(笑)。
いろんなクルマたちをダメだししたのではないでしょうか?(^_^;)

確かに自分と同じ型が無くなるのは寂しいですが、色々見ているだけで最高に満足です。
このイベントはずーっと続いて欲しいです♪

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation