• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

コペンで房総一周ツーリングへ♪

コペンで房総一周ツーリングへ♪ オープンツーリングにはちょうどよい晴れ具合の木曜日…、
同じコペンに乗るローブハルフォードさんもお休みだったので、
千葉県・房総にツーリングに行ってきましたー(^^

今回は奥さんのEOS 7D Mark2+18-200mmを持参です。

←大黒PAにて待ち合わせ。
  ここにくると昔、TTでよくオフ会をやったこと、
  SUBARUの試乗を思い出します。





さっそくオープンにしてアクアラインに突入!

あの長ーいトンネル、オープンで走ると結構クルマの走行音がコワイ(^^;





最初の目的地は小湊鉄道の上総大久保駅。


今回のツーリングはボクがプロデュースなので、「鉄」というキーワードは必須(笑)


鳥のさえずりしか聞こえてこない非日常の空間に身を包んでいると、スイッチが切り替わります♪





緑の中に溶け込む駅、イイ雰囲気ですよね!






そろそろ列車が到着するので、ローブハルフォードさんも(強引に)撮り鉄を体験してもらいます(^^;





ボクが「左の方から来ますからー」って言ってたら、いきなり右から列車が・・・





アタフタしてダメダメな構図・・・orz



以前もやったことがあり、奥さんから怒られた記憶が・・・



正確な情報をお願いしますよっ! heichanさん!(笑)





次の目的地は上総中野駅。





温もりを感じる木造駅舎がイイんです。

こちらは小湊鉄道といすみ鉄道の接続駅となっています。





相変わらずのんびりとしたイイ雰囲気。


もしいすみ鉄道が居たら、ローブハルフォードさんに乗り鉄まで体験してもらうことになっていたかも??(笑)





小湊鉄道は向こうの方からやってきます。

いや、待ってても列車は来ませんよ、2時間後位になりまーす(^^;





お次は大多喜城に向けてコペンを走らせます。

あざやかな新緑の中、オープンで走るのは実に気持ちイイです。





大多喜城に到着~。

駐車場に停めちょっとクルマから離れる時は、毎回クローズにします。





こちらが大多喜城。

建物の中は博物館になっています。





お腹もだいぶ空いてきたので、次は勝浦に向かって・・・





ランチは海鮮を頂きました♪

ホックホクな白身魚のフライも大きなお刺身もどちらも美味でした!!





お腹も膨れたところで、ここからは海岸沿いに南下していきます。





最初に立ち寄ったのは、魚見塚展望台。





ここには立派な大きな像が立ってます。








前側に回り込んで見上げてみると・・・



















ぶっ!!




(オジサン二人から鼻血が出た音(笑))






SEXYすぎる・・・







絶景!!










絶景!!










どの眺めもサイコーでした♪









駐車場に戻りコペンを上から眺めていると、クローズドのコペンもよく考えられてるなと。


ルーフをブラックにしたツートンカラーは大事なアクセントとなっていて、とても可愛く思えます(^^





また海岸沿いに走って走って・・・





道の駅「ローズマリー公園」に到着~。







「私たち、コペンで知り合いました。この教会で式を挙げます!」 





みたいな図??(笑)






道の駅「ちくら・潮風王国」では船にも乗ってパチリ。






そして、房総半島の最南端にある野島埼灯台へ。




ここでも女性の像が・・・





頭が無くてちょっと不気味ですが・・・(汗)









もちろん、灯台の上にも上って絶景を眺めたのでした。

ちょっと暑くなってきていたので、灯台上の海の風はとても気持ち良かったです(^^





その後もとことん海沿いを走って・・・





コペンの撮影を♪






夕陽をバックにコペン。






しばし、撮影を楽しみました(^^






やっぱりコペンと海って合いますね!

ローブハルフォードさんのレッドのメタリックカラー、キラキラと輝いてとても綺麗でした!





すると、ハイドラにて近くにお友達が居るという情報!!





同じコペンに乗る、舌。さんと遭遇することが出来ました♪

RE-71Rを履き、社外RECAROが入ってます(^^



15インチにインチダウンするとハイグリップの71Rが履ける・・・ ボソッ





その後、道の駅「とみうら・枇杷倶楽部」に立ち寄るも既に閉館・・・、

高速に乗って、ハイウェイオアシス「富楽里(ふらり)」に立ち寄るも既に閉館・・・、



海ほたるにて、あさりたっぷりの塩ラーメン&デザートを頂き、帰路についたのでしたー。





っと、こんな感じで、ローブハルフォードさんとコペンで房総一周ツーリングを満喫した一日でした!


ローブハルフォードさん、一日お付き合い頂きありがとうございました(^^








LOVE LOCAL 最高♪













ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2016/05/28 14:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

もじもじ猫
のうえさんさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年5月28日 17:30
こんにちは。
綺麗な景色を見ながらのドライブは最高ですよね!

一番最後の海をバックの写真は、撮影されたのはどちらでしょうか?
宜しければ教えてください(^^)/
コメントへの返答
2016年5月28日 23:20
こんばんは!
前半は新緑の中、後半は海沿いと、気持ちの良いオープンドライブを楽しみました(^o^)

こちらは館山近くにある『見物海岸』という所です。綺麗な海をバックに撮れるのでオススメですね♪
2016年5月28日 21:59
こんばんは。
ハイドラ起動しててローブハルフォードさんは確認してたのですが、ご一緒だったとは…
お休みだったらご挨拶に行けたのに、残念です。
(つд;*)
コメントへの返答
2016年5月28日 23:25
こんばんは!
すみません、私はハイドラはやっておらず、ローブハルフォードさんからの情報でした(^_^;)
H.I.Dさん、この素敵な房総にお住まいなのですね。いつかお会い出来ると嬉しいです(^o^)
2016年5月29日 0:00
撮り鉄初体験、ワクワクしちゃいました!
乗り鉄オプションも加えたツーリングもぜひやってみたいです~
以前記事にされていた銚子電鉄のかみのけくろはえ駅にも行ってみたいですし(笑)

ローズマリー公園の写真は誓いの丘で誓い合った末教会でゴールイン、的な図ですね(^^ゞ

最後の写真はその土地ならではの景色を背景にコペンを真横から見る、まさに"LOVE LOCAL"な絵になってますので、コペンのカタログにも使って欲しいくらいです(^0^)

ぜひまた遊びに行きましょう♪
コメントへの返答
2016年5月29日 7:37
いきなりの撮り鉄、新鮮でしたでしょうか?
間違えちゃいましたけど(^^; ローカル線の乗り鉄もとてもイイので、いずれ是非♪
銚子電鉄はちょっと距離ありますが、味わいたっぷりで、とっても楽しい路線です(^^

あー、その流れピッタリですね! 道の駅とはとても思えない外国のような写真が撮れるのであそこ好きです。

見物海岸、良かったですねー!
房総半島から見える綺麗な海の景色をバックに、オープンカーのコペンがよく映えますね♪

またツーリング行きましょう(^^/
2016年5月29日 0:10
いや、いつもながらブログの文章うまいですね。笑いがこみ上げることしばしば(⌒-⌒; )
お二人とも土日が休めない分、たっぷりコペンを満喫されたようでよかった(^O^)/
コメントへの返答
2016年5月29日 7:45
ありがとうございます。いつも文章が稚拙でお恥ずかしいんですが…(^^;
平日は道や施設が空いていますので、お得な気分になります♪ で、コペンってやっぱりイイクルマだなーって実感しました(^^
2016年5月29日 8:45
おはよーございます。

で…

①やっぱり同じ型式に見えないと言う…
②そのアングルはワタシの大好物…(〃▽〃)
 あ、勿論、○○○の話です。

さて、
次(?)はインプの出番ですな( ̄m ̄)
コメントへの返答
2016年5月29日 22:02
こんばんは!

はい…

①オーナーと同じでボリューミーです(^_^;)
②えっ? あー、コペンのズームの写真ですよね! イイ感じに撮れました♪
一瞬、見上げた女性像のことかと思っちゃいましたよー!

インプの方は皮むきしないとですね♪
2016年5月29日 12:12
こんにちは。

ローカル線、古びた駅、緑、きれいな海、どれもこれも癒されます。実際に行ってみて自分の目で見てみたいけど中々行けませんので羨ましい!

素敵な画像、ありがとうございます!!
コメントへの返答
2016年5月29日 22:06
こんばんは!

私の写真を見て頂いて少しでも癒されて頂けると幸いです。アクアラインを渡って少し走るだけで、鮮やかな緑と青が迎えてくれます(^_^)
房総って好きです♪ もしお時間出来ましたら、是非お出かけしてみてくださいね!

2016年5月30日 0:37
こんばんは。
撮影場所を教えて頂きありがとうございます(^^)

見物海岸ですか!
今度、晴れた日に行って撮影してみます🚗
コメントへの返答
2016年5月30日 15:14
こんにちは!
いえいえ、どういたしまして(^_^)

ここは以前走っていて、たまたま見つけた撮影スポットなんですが、撮影楽しまれてくださいね♪

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation