• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

heichanのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

癒しを求めて...ぶらり鎌倉をお散歩♪

癒しを求めて...ぶらり鎌倉をお散歩♪今日は振替休暇をもらいました。

そこで、そろそろ癒しが必要だったので、
カメラバッグ持って出かけてきましたー。

決めた行先は家からそんなに遠くない鎌倉。

今回はクルマネタはお休み。フォトブログです♪

で、最初の目的地は今泉不動 称名寺。

←奥にはこじんまりしているけど存在感のある陰陽の滝が。


なんて気持ちいいんでしょう♪


平日の午前ということもあり誰も来ない中、一人夢中で撮影してましたが、
水が落ちる音と、鳥のさえずりを聞いていると、とても癒されます。

レンズを交換していると、ピーピー鳴く声が。

振り向くと、カワイイ小鳥が遊びにきました。




新緑のこの季節、緑がキレイ!




不動堂への石段も苔が生えてて風情あります(^^

苔好きにはたまりません。


次はあじさい寺で有名な明月院へ行くことに。


途中、道に沿って流れる小川に目をやると、キレイな花が。




修学旅行のチビッコ達で少々混雑し、やっと入れた明月院。

お約束の参道です。

まだあじさいの時期には早いものの、一部ではもう咲いてるかなー?
かすかな期待を抱いていましたが、残念...

あと一ヶ月もすれば、この両側にはキレイなあじさいが咲き誇ります。


なんかかわいらしいのでパチリ。




有名な平家物語も。




本堂にあるお約束のまーるい窓。

この向こうには花ショウブが咲く庭園があるのですが、それも来月までガマン(T_T



花想い地蔵です。

ピアスまでしてオシャレだな~。



そろそろお腹も空いてきたので...(^^;


江ノ電腰越駅近くのお店で、しらすおろしそばを♪

ピンがアマアマ...(T T

ここで、教訓 : 「店員さんの視線を少々感じても、撮影が失敗している可能性があるので、
         気にせず何枚も撮りましょう。でも、そばがのびない程度にね!(汗)」


釜揚げしらす&おろしに薬味を加え、そばつゆを入れてツルツルっと頂きます。

これめっちゃ美味かった(^^
リピート確定♪


お腹も膨れたところで、長谷寺方面へ。


長谷寺近くの通りにあるお店であじさいを発見!

なんとかあじさい見れて良かったー(^^


そして、鎌倉文学館へ。

洋風な建物もまたいい感じ。



バラ園のバラも入れて。



様々な色のバラがとてもキレイでした。

95%オバサン...いや、マダムの中、撮影してましたが...(^^;


ピンクのバラをアップで。



とても気持ちのいい新緑の中、いろいろな被写体と出会えて、
リフレッシュできた一日でした。


あーすっきり♪




Posted at 2011/05/26 20:00:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2011年05月22日 イイね!

セキュリティ関連インストール完了♪

セキュリティ関連インストール完了♪セキュリティ関連のパーツについて、いずれも前車のTTに付けていたもの
ですが、ようやくインプへの移植が完了しましたー!

まず、VIPERです。

以前のGDBCの時も、別のVIPERを装着していました。
その時はフィールドセンサーまで付けていたので、クルマに近づくだけで
「コッコッコッ♪」と鳴り、人々を驚かせたものです(^^;



サイドガラスにステッカー。

貼る前はちょっと派手かな?と思いましたが、すんなりインプに溶け込みました。



セキュリティ起動中のフラッシュはこちら。

スペC はエンジンスタートボタンが無いので、ちょうど空いていたそのスペースに付いてます。


ダッシュボードの端にはスキャナーも。

闇夜に紫色の怪しい光が流れます。
光のパターンは簡単にボタンで変更できます。


ただ、最近のVIPERの起動音は車検の関係で、「ビッビッ♪」っというごくフツーの音に...
よく映画で出てくる「キュンキュン♪」って音じゃないんです。

もうちょっと音にこだわってみたいなーって思います。
(以前のGDBCの時と同じ音は設定変更で出せるらしいですけど・・・)


続いて、ドライブレコーダー。


クルマを運転してると、他のクルマや自転車、歩行者などの思いがけない飛び出しありますよね。
もちろん日々注意しながら走行していますが、明らかに相手が悪いのに・・・
ってことも将来あるかもしれません。

で、以前から取付けています。



このあんしんminiは常時録画するタイプで、常に1時間分を記録・保存しています。
(よくあるドライブレコーダーは、事故(衝撃)が起きた際にその前後を自動で
 切り取って保存します) ←記載の誤りを修正しました。スミマセン...

夜間の映像も見ましたが、よく映ってると思います♪


最後はレーダー。



これはTTの時から使用し年数も経過してるので、そろそろデータが古くなったかな?と思いますが、
まだ使えそうなので、とりあえずそのまま使用することに。


P.S.

プローバのSIドライブダイアルを付けました♪


被せるだけの簡単装着ですが、なんたってこのブラックタイプにググッときたんです(^^

そろそろ慣らしも終わるので、S#モードも使ってみようかな!


っとこんな感じです。


次回のモディは・・・

6月頭にあるブツを予定してますので、それまでお待ちください(^^;


しかし、イベントに行くとホント目に毒ですね・・・(汗)



Posted at 2011/05/22 19:19:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2011年05月21日 イイね!

インプレッササーキットミーティングに♪

インプレッササーキットミーティングに♪とても天気の良かった今日は、久しぶりに筑波サーキットに
行ってきました~(^^

目的はインプレッササーキットミーティングというイベントが
あったためです。

ハイパーミーティングが中止となりちょっと寂しかった今日この頃、
インプレッサのイベントが開催されるのをWEBで知り、
出展ブースの見学と走行写真の練習目的に出かけてみましたー(^^

↑エンドレスのデモカーです。


今までショーで何度も見ましたが、相変わらずカッコイイ♪

GRBオーナーですが、GVBももちろん好きです。



サーキットでは、エアロボディが迫力のGDB丸目!




もちろんGRBも走ってます(^^

インプはサーキット似合いますね!



以前乗ってた大好きな涙目も♪




また出展ブースには多数のパーツメーカーが出展してました。




特に見たかったのが、これ!

プロドライブのデモカーです。



新作ホイールのGC-012Lを履いてます。

これヤバイくらいカッコイイな~(^^;



いや、こっちは??(笑)

金メッキ??


プロドライブのスタッフの方に、GC-012Lのサイズ等色々聞いちゃいましたー♪


車高調&タイヤ・ホイールの導入計画はまだまだ先なんですが・・・



ラ・アンスポーツのデモカーもパチリ。




かっこいいデモカーや、来場者の方々のキマッているインプと比べると・・・



ウチのインプ、車高高いしちょっと恥ずかしい(^^;

まだ納車一ヶ月ですから~。

でもそろそろ次は外装かな・・・!?


で、サーキットの方に戻りまして、



WRブルーマイカのGRB!




涙目インプ!




今日の筑波サーキットコース1000で行われたインプレッサオンリーのイベント、
こじんまりとしていましたが、数々のインプが見れてとても幸せでした♪


主催者&出展者の方はお疲れさまでした~。
サーキット走行された方もお疲れさまでした~。

参加型イベントなのにボクは見ていただけですが・・・(汗)


そして、帰路の途中、北関東といえば・・・





やっぱり爆弾ハンバーグでしょう(^^


相変わらずメチャメチャ美味かったです♪


お時間のある方はフォトギャラリーも。


今日は真夏のような暑さでしたが、夫婦共々とても楽しめました!




GC8ももちろん走ってます(^^



Posted at 2011/05/21 23:34:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年05月08日 イイね!

お次はよく触れる部分を・・・(^^

お次はよく触れる部分を・・・(^^楽しいGW休暇もあと少しで終わりですが、
GWの後半は少しパーツを交換してみました♪

今回はよく触れる部分です。


←TOPには赤いステッチによるセンターマークが
入ってます。



ボトムにはグレーのアルカンターラが。




握りの部分はパンチング加工がなされ、握りやすい形状になってます。




全体の写真です。



今回、ステアリングをPROVAのスポーツステアリングに交換してみました♪

形はDシェイプ。ボトムの形状がフラットになってるタイプです。

どうも純正のステアリングが大きく感じられたので、小径のものを探してたんです。

すると、奥さんが見つけてくれました。

これは358mm径という絶妙な大きさに加え、純正エアバッグがそのまま使える
という点がイイと思います。


ただ、スウェードのステアリングは今回初めてで、少々耐久性が心配でしたが、
スタッフの方に手入れ方法などの説明を聞き、購入を決めました。


なんかコンペティションマシンを操ってる感も出ていい感じです(^^


続いて、シフトノブもPROVA製に交換。

こちらは樹脂性ですが、これまたしっくりきてシフトが格段にしやすくなりました。

以前GDBCの頃にも樹脂製に替えていましたが、このタイプはやはり操作性がいいですね♪


これで右手は「すべすべ」、左手は「つるつる」という感じです(^^;



また、以前TTで付けていたサブウーファーも取付完了しました。




設置場所は荷室の左側で、こんな感じ。

ブラックミュージックをよく聞くのでサブウーファーは必須なんです。

また、今回はカロッツエリアのヘッドユニットにサブウーファーの接続機能があって良かったです。


ただ、スペC の荷室って、スペアタイヤの代わりにインタークーラーウォータースプレーの
おおきなタンクが鎮座するため、結構底上げになってます。

もうバンパーレベルとツライチ!!


これじゃ、斜面に停めてハッチ開けた日には確実に荷物落ちてきます・・・(汗)


たとえば、リンゴとか・・・



まあ、それも許すとして...


インプのコクピットもいい感じになってきたパーツ交換報告でしたー(^^







Posted at 2011/05/08 22:16:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2011年05月07日 イイね!

マニアにはたまりません! 四国自動車博物館♪

マニアにはたまりません! 四国自動車博物館♪先日の四国旅行も半ばの5月1日は朝から雨・・・

で、高知にある四国自動車博物館に行ってきました♪

30台ほどのクルマと30台ほどのバイクが展示されていて、
自動車の博物館として決して大きい方ではないかも
しれませんが、ボクにとって「グッ」とくる車両があるんです!

ではフォトレポート、行ってみましょうか。



まずは、ランチア・デルタS4です。

ランチアがランチア・ストラトス、ランチア・ラリー037に続く、グループBの最終兵器として
この世に送り出した名車です。



正面から。

ターボラグを解消すべく、スーパーチャージャーまで取付けダブル過給!



グリルをアップで。

わずか1,800ccの排気量で、500馬力近くを絞り出します。



ただ、行き過ぎと言われたマシンの性能が原因か、グループB車両の事故が多発。

ヘンリ・トイボネン/セルジオ・クレストのマシンは、コルシカ島にてコースアウト、
若き天才はこの世を去ってしまいました...



続いて、ランチア・ラリー037です。

ピニンファリーナによるクーペデザインもカッコいいのですが、もっとカッコいいのは
4WD時代に突入するにもかかわらず、2WDで走り続けたことです。



正面から。

グラベルだろうが、おしり振りながら走る姿は印象的でした♪


この車両はあの大きなリアウイングは付いていませんでしたが・・・

リアビューも迫力ありましたね。



続いて、更にさかのぼって・・・


ランチア・ストラトスです。

これはスーパーカー世代の方なら知ってますよね!



正面から。

特にアリタリアカラーのストラトスはカッコ良かったなぁ♪



続きまして、短期間ではありますがグループBで戦った・・・


フォードRS200です。

ちょっと正面から見るとウーパールーパーみたいな愛嬌ある顔してますが(^^;


この頃のフォードと言えば、グループAマシンのシエラRSコスワースが有名ですが、
WRCで勝つべく投入したこのRS200も忘れてはいけませんね。

ただ、参戦2戦目のポルトガルで観客を巻き込む事故を起こしてしまい、グループB終焉の
きっかけにもなりました。

そもそも、熱狂的なラリーファンは、SSでものすごいスピードで走ってくるクルマに触ることが
ステイタス(!)みたいな時代だったので、そのレギュレーション自体に問題があったと思います。



最後は、ラリーから離れまして・・・



DTMで活躍したアルファ・ロメオの155 V6 TIです。

このクルマも強烈にインパクトありましたね!



大きく膨らんだフェンダーに大きなバンパーとリアウイング。

155のボンネットは結構ノーズがスラントしているので、大蛇マークもよく見えます。



天を向いたこのDTMマフラーもオドロキのひとつでした!

ヒートバリア(遮熱板)がバンパーに付いているなんて...


ボクの中で最初に火が付いたツーリングカーといえば、BTCCでした。
サイドバイサイドで先の2、3コーナーまで並走し、しまいには相手にぶつけて前に行くという
前代未聞のものすごさ(^^;

見ているだけのボクとしては最高に楽しいレースでした。
(運転してる方は大変だと思いますが・・・)


っとこんな感じです。


ちょっと鼻息が荒くなってきましたが...

好きなクルマを前にして旅行中であることを完全に忘れ...

よだれを拭きながら黙々と撮ったフォトレポートでしたー(^^


お時間のある方はフォトギャラリーも。


館内ではグループBのDVDも流れていて、「分かってらっしゃる」と心の中でつぶやきました(^^;


ちょっと取り上げた写真が偏ってしまいましたが、この他にもまだクルマは展示されていますので、
興味がありましたら是非行ってみて下さいね。


時代は変わっても、「カッコいいものはいつまでもカッコいい!」と思えたひと時でした。





Posted at 2011/05/07 14:18:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 6 7
891011121314
151617181920 21
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation