メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セロ S(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
何といっても見た目! 洗車していても満足出来ますw 先代よりは高くなりましたが、通常の軽自動車 からすると、低くてちょいスポーティー。 ノーマルのマフラー音も満足です。 そして、軽自動車で電動オープン!素晴らしい! オープンで走ると、人生満喫してるな~と。 桜も新緑も紅葉も、ドライブが最高に楽しいです。 買って良かった!につきます(^^♡ |
不満な点 |
CVTのシフト、+-逆にしておいて欲しかった。 (反対に出来るパーツはありますが) Sの乗り心地はやはり硬かったので14インチ化に。 荒れた路面だとガタガタくるけど、コペンのせい じゃなく、路面が悪い!と言いつつ走ってますw もう少しローダウンしたいけど、悩むところ。 と、多少不満?はありますが、見た目とオープンで 全てが満足に変わる車です。 |
総評 |
人生初のオープンカーです。 本当はL880Kの時から欲しかった車。 ご縁あって、やっとお迎え出来ました(^^* 軽自動車で電動オープン、素晴らしいです! 小さくて可愛くて、ちょいスポーティー。 まさにドストライクのコペンという車に 巡り逢えたことは、車好きで良かったな、 人生にありがとうです(^^* |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
暇さえあれば、ずっと眺めていられます。
全てが素晴らしい!可愛い!素敵。 これが自分の車だなんて、幸せ過ぎる!!! という喜びをくれる車。最高です。 ダイハツさん、ありがとう。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラクかなとCVTにしましたが、
山道などではやはりMTにしとけば良かった! と思ったりしています。(使いこなせていないだけ) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Sはやはり硬めでした。
迎える前から14インチ化予定でしたが、 自分には正解でした。 15インチも興味深いです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外と積めるのに少し驚きましたw
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
割と燃費ヨシです。
少食なのか、すぐ満タンになりますw |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
エアコンのフィルター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/16 23:11:38 |
![]() |
トヨタ(純正) アルミペダル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/10 16:06:35 |
![]() |
キャリイさんのヘッドライト/ポジションバルブ交換(イエロー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/26 16:51:33 |
![]() |
![]() |
セレクトさん (ホンダ N-ONE) Select NA CVT 2WD プレミアムアイボリーパールⅡ&ブラウン U-car ... |
![]() |
ペンちゃん (ダイハツ コペン) 人生初のオープンカー乗りになりました♪ 14インチ化して快適仕様です。 いまだ、ゾウ鼻で ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!