• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jimnybassの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2022年8月29日

ステダン ブッシュ ブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
安いボールジョイント式ステアリングダンパーのゴムブーツ
一年も持たなかったので大野ゴムのタイロッドブーツと交換しました
ボロボロです
2
中のグリスは、ほぼ入っていないようで、ゴロゴロと固まりつつある感じでした
3
会社のユンボのグリスアップに使うやつ入れました
何グリスかは分かりませんが
元々入っていたグリスよりマシです
ブーツ側に塗布しておきました
4
全体的大きさは大野ゴムのほうが大きいですが、穴径は同じ感じでした
5
画像多くなるので一枚だけ載せますが、
小さい穴もほぼ同じです
6
リフレッシュ♪
試走インプレは後日追記します。
7
ブッシュについては代替品を探してないので
とりあえず自車に着いていたスタビブッシュ流用です。
写真は違いますが、ワッシャーもスタビのを
流用しました。
8
フリマサイトで購入したスタビライザー用ウレタンブッシュに交換!
剛性アップを体感でき
副産物としてジャダーが80kmまででは
出なくなりました。
それ以上の速度では
分かりません

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マスターピース ラテラルロッド

難易度: ★★★

3㌅リフトアップ

難易度: ★★

運転席側リアリーフのピボットブッシュ交換

難易度:

KYBショック 交換

難易度:

JB74シエラ用ショック流用取付

難易度: ★★

MonsterSport XCLハイトアップサスペンションセット装着

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジムニー4型のランドベンチャーです。 車詳しくないですけど自分で弄り、整備等したいと日々ネットサーフィンとジムニー眺めています。 情報収集、記録用にも使います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) JB64&JB74トレーリングアーム純正ブッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:17:24
スズキ(純正) JB64&JB74純正リーディングアーム純正ブッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:17:06
MAT Service Factory ホーシングブレ補正ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:06:09

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
https://ameblo.jp/jiimnybass Amebaブログで自分なり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation