• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

【旧車天国2015】今年も行ったよ♪


ロータスを始め、ランボルギーニやフェラーリは何時もUPしててお馴染みなのでUPスルーしようかと思ったけど、友達甲斐無いと言われそうなのでロータスだけはご紹介。
ダメおやびんさんや養老派さん達ニューエンジ系。


Happyさん達も一緒のエリアです。
GLJRの会長さんに池袋での忘年会のお誘いを受けましたが、翌週に四谷での忘年会に参加表明してるので2週連続では流石に行けません…残念です。



会場で一番目を引いたクルマはこれ!


プリンススカイライン54Bツードアクーペ!こんなの存在しないと思うんだけど、、おそらくはオリジナルでツードア化したか510ブルーバードの車体流用で造った物だと思われます。


2番目に目を引いたのは、


デ・トマソ・パンテーラGT-5 独特の魅力があります。


3番目は一応オレも所有している

ポルシェ914です。復活させたいものだ。


お次は、変わり種行っとくか!


当時は全く良いと思わなかった日産チェリー。味わい深い形です。


こんなのもエレガント。

ブルーバード410エステート。


荷台高く使い勝手悪そう〜

ジムニートラック。



ここいらで2輪をご紹介。

当時モノを使いつつ下品にならないキレイな仕上がりです。タイヤもこだわりのメッツラーか!?


6本出しにするならメガフォンでしょう!!




次はジャパンオリジナルを3台。

ベイルサイドFD3S上手にまとまってます。


これもFD3S。550マラネロを模してるようですが、マーコスっぽい感じもします。
後のトミーカイラZZにはゼロヒラさんのボリカー窓の自慢してやろうと思ったんだけどオーナーに会えず。


マルガヒルズエアロのNSX


更なるジャパンオリジナル。


デコトラ


今年も来ましたセンチュリーの焼き芋屋さん。【営業中】



ノスタルジーなトヨペットマスターラインかな?


ピッカピッカの330セドリック。いわきナンバーだったので少しお話させて頂きました。
「これから帰るの?」、「そうだよ」、「ぢゃ乗っけてって♪」みたいな(笑)



変わったところでは、

ロケット!ウイッザムカーズでしか見た事ねえやって、ウイッザム物だそうです。


これはCカーかな?それともやっぱアルテマスポーツ系の派生車なのかは不明ですが、センターロックながらホイールデザインはレーシングっぽく無い。



最後は、

友部SAにソアラが居ました。「旧車天国?」、「そうそう♪」、「カッコ良いじゃん!」、「写真撮らせて♡」ってバッテリー無くてフラッシュ焚けませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/24 17:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年11月24日 17:44
S54Bもどきが凄いかっこいい!!!

エンジンはなんだろう???

そしてホイールの銘柄が気になります!!!
コメントへの返答
2015年11月24日 19:01
これは向こうから目に飛び込んで来ました。

今ソアラのおっちゃん来たので見せたら、郡山の人で直6ツインカムを積んでるらしい。
全体のカッコ良さに心を奪われ細部まで見なかった~・・・
2015年11月24日 18:07
S54Bクーぺ?
ものすごく“ツボ”です(*^。^*)
18で免許取って初めての車がS54B改G11搭載車でした(笑
機会とお金が有ればまた所有したい1台です♪
コメントへの返答
2015年11月24日 19:16
C10ハコスカクーペっぽい佇まいを醸し出しています。
最初のクルマが54Bって渋過ぎ!もしかして当時底値?
思い立ったら探しちゃお!
2015年11月24日 18:07
このイベントは一回行ってみたいと思ってます。
魅力的な車ばかりで興味深々(*´∀`*)

パンテーラ良いですね。
コメントへの返答
2015年11月24日 19:19
余裕があれば周辺の駐車場巡りも面白いですが、会場だけでも広いので疲れちゃいます。

マット塗装も注目です。
2015年11月25日 10:57
おおお---54B!! 桜井眞一郎!!!
いいですね~親父が乗ってました!
私は覚えてないけど・・・

でも桜井眞一郎ってロータス嫌いなんでしょ?
ヨーロッパ乗りの自分からすると・・・
う~ん・・・
コメントへの返答
2015年11月25日 16:40
やっぱし54Bの記憶って全く無いんだよね。
言ってみりゃただの箱だしね。
カッコ良さを意識したのはLBくらいからかも?

ロータス嫌いだったんだ!知らなかった。
サンクス白ヨーロッパ無料で取引きされてたぜ!


プロフィール

「春の羊会ツーリング http://cvw.jp/b/322166/47673943/
何シテル?   04/23 17:15
理不尽だらけの世の中・・・ 「心意気で生きて行けたら良いな」と思っています。(願望) 活動範囲は、裏磐梯から箱根、伊豆まで。定宿の有る新宿まで200km以内...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

天気がイマイチの中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 09:26:50
221106…【ウエスト】富士山アタック失敗😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 22:42:14
泊まりで山形遠征・第一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 20:25:31

愛車一覧

オペル スピードスター みどり号 (オペル スピードスター)
ローダウンしているので車高は1100mm切ってます。 エリーゼはダイナミックな曲面で如何 ...
レクサス IS レクサス IS
元々親父のクルマです。 グロいスピンドルグリルになる前のシャープなフロント周りは好感が ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
今思えばノーマルの方が良かった。 購入価格別200万超かけたが、熱が覚めた。 この状態 ...
ダイハツ コペン アホヅラ (ダイハツ コペン)
2015(H27)1月11日納車。 自分名義のクルマは3台とも2シーターになりました。仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation