• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさだのブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

ネ申や・・・ネ申の車や・・・

ネ申や・・・ネ申の車や・・・か、かっこええ!!
神の車や!!

ポルシェ911GT3!!


昨年ビッグマイナーチェンジした標準仕様に合わせて、自然吸気911最高峰のGT3が登場しました。
ラグジュアリー志向・GT志向を強める911シリーズにあって、男っぽく硬派なGT3には最高に憧れますね!

いつかはポルシェ、いつかは911、いつかはGT3・・・


あ、でもこの車、量販車なのになんとホイールが
センターロック!
だそうです。手持ちの十字レンチじゃ、タイヤも外せんがな・・・(笑)


以下、carviewより引用。

ニュー911GT3ジュネーブショーでデビュー

 ポルシェAGは、3月3日から開催されるジュネーブモーターショーでニュー911GT3を発表する。

 ニューモデルは、排気量が200cc拡大された3.8リッター・6気筒自然吸気ボクサーエンジンを搭載し、先代モデルより20馬力高い435馬力となった。

 GT3では初の、ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)が採用され、スタビリティーコントロールとトラクションコントロールが2段階で解除できるようになった。

 足回りでは、ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステムが採用され、スプリングとスタビライザーのレートが調整できるようになった。ブレーキシステムは、ブレーキディスクが大径化され、軽量化のためアルミニウム製ハット部を採用。オプションで、セラミックコンポジット・ブレーキも用意されている。

 エアロダイナミクスは見直され、フロントとリヤ双方のダウンフォースが増大し、先代の2倍以上となった。また、バイキセノンヘッドライト、リヤエンドにLED式ライトが装備された。

 新しい機能として、リフティングシステムがオプション設定された。段差通過時に、フロントの車高を約30mm持ち上げるシステムだ。
Posted at 2009/01/30 21:41:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車のいろんな話 | 日記

プロフィール

所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
グレードはバン2WD 2.5Lガソリン DX クロムギアパッケージ スーパーロングボディ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があって購入。 平成5年10月初度登録のS13ド最終・純正K's(ターボ)・純正M ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
子供の送迎で自転車を積まなければいけなくなったため、安~い軽を探してると、なぜかこれにな ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本的に嫁さん用ですが、私の遠出用も兼用。 ・クルーズコントロールとパワーシートは欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation