• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッつの愛車 [スバル BRZ]

パーツレビュー

2023年10月6日

ECU TEK 現車セッティング  

評価:
5
ECU TEK 現車セッティング
写真は取り外したECUです。(フラッシュエディター吊るしインストール済)

スーチャー交換ついでに、TMワークスさんでECUTEKで現車セッティングしました。

元々フラッシュエディターの吊るしデータがインストールされていましたが、まぁ濃い。
で、書き換えるにもフラッシュエディター本体が無いため触れません。(クソガ◯バーめ😡)
なので中古ECUを探してもらい交換しました。(イモビ登録必要)
フラッシュエディター無くされた方は参考にしてください(笑)

効果はこれから堪能します(笑)

どこのショップさんもそうですが、やはりお高いです(笑)

追記:堪能しました(笑)以前に増してトルクが増えた感じです。吊るしのときのモッサリ感がなく、ビュイっとね。安心して乗れます(笑)ちなみに、フューエルアップキットやリストリクター拡大等は何もしてません。スーチャーはブーストが常時掛かっているので、300馬力目指すと個体差でコンロッドが折れるリスクが高まります。300馬力目指すならターボにしましょう。

(シャシダイなので補正係数はわかりませんが、たぶん1.12。なので実質タイヤに掛かっているパワーはトルクは30くらいか?馬力は232.4
測る度に補正後馬力が違うので、おそらくシャシダイの抵抗を自動で補正しているのかと。定格で設定していないようなので。)
  • 馬力262.4
    トルク34.7
    補正係数1.12?
    気温 20℃くらい?
    湿度 MAX(大雨w)
入手ルート実店舗

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ECU TEK / ECU-TECK 現車セッティング 回目

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:42件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2094件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:451件

HKS / F-CON iS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:414件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:338件

G.T WORKS / GENROM

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:64件

関連レビューピックアップ

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

AUTOBACS SA浜松 SPORTS ECU

評価: ★★★★★

まめ電 T16 LEDバックランプ

評価: ★★★★★

Weds WedsSport SA-25R

評価: ★★★★★

STI ドアインナープロテクター

評価: ★★★★★

洗車用品専門店GANBASS REBOOT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アッつです。よろしくお願いします。 こちらから友達申請はいたしませんが、申請されると飛び付きます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
23年12月に契約・納金した次の日にまさかのニュースで生産停止(笑) 通勤にしか使わな ...
スバル BRZ スバル BRZ
サブ車ですが弄りメインはこれなので、むしろメインか?(笑) 乗ってるより弄ってる時間が長 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2024/2 手放しました。 インプがボロボロになり、手放そうか考え始めたときに、18 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
愛着ありまくりな車でした。 新車で購入し、最初の7年はひたすらサーキット仕様へ 残りの7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation