お疲れさまです🐤
3月13日、富士スピードウェイのカートコースにてありました
【JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 開幕戦】に参戦してきました🚙
昨年6月に参戦して以来の富士です。前回富士山は隠れてましたが、今日はかすみながらもちゃんと見えてました。
あ、因みにこの日は誕生日でした🍰
彼女いない歴=年齢です💀焦り始めています。それ以前に同年代あたりと年下の女性に対するコミュ力が見事にありません!うわああぁぁぁぁ\(^o^)/
今年からは、ライセンス所持者対象の「オートテスト・シリーズ」が始まり、地方格式のシリーズ戦としてのオートテストはこれが初めて。年間でポイントランキングを競います。又、成績表に永久的に残ります🐤
(見ずらいですが)今回のコース図。途中のスラロームは奥に行くほど感覚が狭くなる仕様。
ライン跨ぎは車体の一部がラインを通過すればOK。
速度域は比較的高い部類に入ります。
※走行中撮影・タイトル画像撮影はエブリィさん。
ココでは練習走行が無く、本番2本のみ走ります。
昨年走った際に、車やタイヤと路面の相性が悪いと感じており、それほどいいタイムは出せないとふんでいました。加えてレギュレーションとレベルの高さ。順位は下から数えた方が早いのも既に想定済みです。
ただし、ひとついい材料が。
自身で言うのもおこがましいですが、昨年と今のドライバーは違っています。走り方を変えてることでここでの適応力は上がってます。
昨年の”ヒドイ”音は鳴らしませんw
一本目は40.368。途中スラロームで引っかかってしまったのが一番良くありませんでした。
二本目。40秒を切ってやろうと一本目の修正をしながら走りますが、スラローム手前でコース上の白線(はみ出るとペナルティになる)を意識しすぎてオーバーラン。大回りしてしまいました。また、ライン跨ぎも一本目より良くはなかったです。その他は一本目より良かったものの、40.486と若干のタイムダウン。
結果はクラス19位(総合28位)。順位は想定通りですが、あとちょっとだけ上げれたでしょう🐤
でも昨年とは内容が見違えるように良くなっているので全然ヨシ!
今年はできる限り富士のシリーズ戦に出ようと思います。よろしくお願いします。
次は5月。早速舞洲とバッティングしましたが、富士です。
時間割さん、僕含めいつものチャレンジクラスの人たぶん何人か確実にいませんごめんなさい💦
(逆に5月の舞洲はチャレンジクラス表彰台のチャンスUPですよ♪ きっと)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/03/22 21:52:00