• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじり(official)のブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

動画投稿しました♪【JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ&第30回美浜Autotest Challenge】

お疲れさまです🐤

お待たせしました。富士、美浜共に投稿いたしました。





写真・動画撮影いただきました、青スさん奥様【#41・42】エブリィさん【#41】ひつじ。さん【#41】(今回使用してませんが)キキョウさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2022/03/31 19:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートテスト | クルマ
2022年03月19日 イイね!

激闘再び【第30回美浜Autotest Challenge】

激闘再び【第30回美浜Autotest Challenge】alt

お疲れさまです🐤

3月19日、美浜サーキットにてありました【第30回美浜Autotest Challenge】に参戦してきました。

alt


コース図はこちら。主催者曰く「結構テクニカルになった」と話している通り、特に最後のセクションは中々辛いものになっています。

とはいえ、ここは元々ライン取りが肝になってくる所だと思ってるので、若干の延長線上にすぎません。ぶっちゃけ本音はここでの難易度はほぼスルーです🐤

というかここのオートテストは、大きい車のライン取りという点で物凄く学ばせてもらえるので、むしろ僕にとっては願ったりかなったりなんです😉

alt


そして美浜独自のルールとクラス分け。美浜では練習走行無しの本番3本。そして3本のタイムの小数点を切り捨てた合計ポイントで争われます。

つまりペナルティ=即脱落

しかも3本気の抜けない走行となります🚙

そしてこれが各クラスにて熱い激闘を生みます🔥🔥🔥

alt


昨年に現在のレギュレーションになってから、私はトミーカイラZZの方と毎度のごとくクラス優勝を巡る接戦となります。が、全部僅かな差で敗北しています。さて今回は・・・

先に走る私は40.1で40ポイントで走ると、トミーカイラZZの方は39.4の39ポイントで上回る。

alt


このままではいけないのでタイムをさらに上げる必要が。1本目の修正、そして攻めにかかって2本目は38.3の38ポイント。しかし!対して相手の方は38.7の38ポイントで返してきます。

alt


2本目のポイントより更に縮めて同ポイントにし、合計ポイントで決まらない場合に勝敗を決める合計タイムの勝負にもっていかなければ。1・2本目で修正できなかったバックを何とか改善。最終的に37.2の37ポイントと想定以上のタイムアップで圧をかけ、同点ポイントへ望みをつなげます。

alt


が、相手の方も更に縮めて37.3の37ポイントで見事に返され、1ポイント差でクラス2位(総合10位)。

今回も痺れる激闘でしたが、またも一歩及ばず。クラス10勝目はお預けです🐤
しかし毎度のごとくこれが中々面白いのです。


主催者の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!次回も参加できればよろしくお願いします。


あ、あと、今回から例の車名でエントリーしていて、MCさんに「名前変えたで!ちゃんと応募の中から選んだでw」ってお伺いしましたが、反応は案外ドライでした。・・・あれ?

(自分のが採用されなくて萎えてるのかなぁ・・・)


Posted at 2022/03/23 23:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2022年03月17日 イイね!

JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 開幕戦

JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 開幕戦お疲れさまです🐤
3月13日、富士スピードウェイのカートコースにてありました【JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 開幕戦】に参戦してきました🚙

alt



昨年6月に参戦して以来の富士です。前回富士山は隠れてましたが、今日はかすみながらもちゃんと見えてました。
あ、因みにこの日は誕生日でした🍰
彼女いない歴=年齢です💀焦り始めています。それ以前に同年代あたりと年下の女性に対するコミュ力が見事にありません!うわああぁぁぁぁ\(^o^)/

alt


今年からは、ライセンス所持者対象の「オートテスト・シリーズ」が始まり、地方格式のシリーズ戦としてのオートテストはこれが初めて。年間でポイントランキングを競います。又、成績表に永久的に残ります🐤

alt


(見ずらいですが)今回のコース図。途中のスラロームは奥に行くほど感覚が狭くなる仕様。
ライン跨ぎは車体の一部がラインを通過すればOK。
速度域は比較的高い部類に入ります。


alt

※走行中撮影・タイトル画像撮影はエブリィさん。

ココでは練習走行が無く、本番2本のみ走ります。

昨年走った際に、車やタイヤと路面の相性が悪いと感じており、それほどいいタイムは出せないとふんでいました。加えてレギュレーションとレベルの高さ。順位は下から数えた方が早いのも既に想定済みです。

ただし、ひとついい材料が。

自身で言うのもおこがましいですが、昨年と今のドライバーは違っています。走り方を変えてることでここでの適応力は上がってます。
昨年の”ヒドイ”音は鳴らしませんw

alt


一本目は40.368。途中スラロームで引っかかってしまったのが一番良くありませんでした。

alt


二本目。40秒を切ってやろうと一本目の修正をしながら走りますが、スラローム手前でコース上の白線(はみ出るとペナルティになる)を意識しすぎてオーバーラン。大回りしてしまいました。また、ライン跨ぎも一本目より良くはなかったです。その他は一本目より良かったものの、40.486と若干のタイムダウン。

alt


結果はクラス19位(総合28位)。順位は想定通りですが、あとちょっとだけ上げれたでしょう🐤

でも昨年とは内容が見違えるように良くなっているので全然ヨシ!

今年はできる限り富士のシリーズ戦に出ようと思います。よろしくお願いします。
次は5月。早速舞洲とバッティングしましたが、富士です。

時間割さん、僕含めいつものチャレンジクラスの人たぶん何人か確実にいませんごめんなさい💦
(逆に5月の舞洲はチャレンジクラス表彰台のチャンスUPですよ♪ きっと)
Posted at 2022/03/22 21:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月09日 イイね!

今月の予定🐤

すっかり忘れてました💦

今月の予定です❗

●3月13日 JAFオートテストシリーズ in富士スピードウェイ 開幕戦 富士スピードウェイ

●3月19日 2022 美浜AutoTestChallenge 美浜サーキット



ライセンス所持の経験者が集うオートテストシリーズ、開幕です。年間でシリーズポイントが付与されます。
コースの特性や路面の相性により、昨年参戦した際は良い記憶が全く無いので、恐らく下から数えた方が早い順位になるだろうと思ってます😇
ただ、昨年の車山以来、変えた部分がどれだけ通用するかいい機会になりそうです。

さて美浜。トミーカイラZZとの激闘が待ってますw

それではご一緒する皆様、運営にあたる皆様よろしくお願いします🐤
Posted at 2022/03/09 22:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動予定 | 日記

プロフィール

「【第44回美浜AUTOTEST CHALLENGE】 http://cvw.jp/b/3225313/48481229/
何シテル?   06/13 21:02
TOYOTA SAIという「このプ○ウス静かだね!」って言われるほどにはマイナーな車に乗ってます。そしてあろうことかJAFオートテストに参加し続けるという暴挙に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678 9101112
13141516 1718 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 10:11:07
みんカラはじめました+オートテストカレンダー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/05 20:55:17
トヨタ SAI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 00:11:23

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
学生時代に見たCMでイチコロでした。 社会人になってお金を貯めて中古車で購入。 当時は車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation