• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B&W Car historyの愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2021年3月22日

DAMPER ZZ-R車高調整・DSCPLUS減衰力調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
①2021.03.09 車高調整
(吊るしより前-7mm 後-10mm)

個人的には少し落ちすぎたかな。…改善余地有。
2
①リア硬ver.

※MAP制御モードにて運用
3
②2021.03.22 車高調整
(吊るしより前-6mm 後-8mm)

個人的には好みの車高に出来ました。
4
②リア柔ver.

※MAP制御モードにて運用

「リア硬ver.」と比べて若干ステアの反応?ノーズの入り?がダルな感じがするのは気のせいなのか…。

個人的には安定感と乗り心地はこちらが好み。
全体的に粘りそうな感じがします。

「リア硬ver.」の方がステアの反応が良く思え、走ってて気持ち良い感じ。
乗り心地・安定感を犠牲にすると「リア硬ver.」が好み。
しかし挙動の安定感は若干低そうです。

現状ストリートオンリーでスピードレンジもあまり上げられないので、どっちが良いか分かりません😥

ファミリーカーなので、しばらくは「リア柔ver.」にて運用しつつ試行錯誤。。。

何か参考になるデーター等がないものでしょうか?😣…どうが良いのか難しい。笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビブッシュ交換

難易度:

車検にて

難易度: ★★★

スタビリンク交換

難易度:

フロントストラット アッパーマウント交換

難易度:

ダンパーキット ノーマル化

難易度: ★★

タイロッドエンドブーツとボールジョイント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクシーガ 【備忘録】STIリップ再装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/3225587/car/2895732/7345673/note.aspx
何シテル?   05/11 14:43
B&W Car historyです。 整備手帳は既出ものがほとんどですが、備忘録としてUP!していますので完全スルーでも大丈夫です( ̄― ̄?)笑。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキマスターシリンダーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 08:17:43
[トヨタ カローラレビン] トシ式レイアウト”改”~ブーストアップ4AGZ ゆるいテンションでもベルトスリップさせない方法。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 19:52:10
[スバル エクシーガ] ドアミラー 電動格納不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 20:55:03

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル車は人生で2台目です。 2019年5月よりエクシーガGT EyeSight☆に乗っ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生5台目の車! AE92レビン★では4代目(笑) 仲間内からは92好きの変態だね!と最 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生3台目の車!★→☆ ここらあたりから密かにlevin好きだね♪と言われはじめる…(* ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生4台目の車! AE92レビン☆では3代目(笑) AE111→AE92 AE111も楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation