
2つ目の山上り中、赤印の箇所でふとナビ画面を見ます
今まで黄色で示されていた391号線が❗️

色の付かない細道として描かれています
その先で現れるのは、この二股

右手の道へと進んでいくのです
かつてCX30(全幅1790mm)で初めてここに来たとき、ゲッ‼️この道通れるのか?😳とビビったものです
あまりにも狭くて、車体左を擦るか、右タイヤが脱輪するのではないかと思いましたよ😅
その後、CX60(全幅1890mm)でも通りましたが、一度通れた経験からか、そのときは心に余裕がありましたね😌
進んだ先は林の中の極狭道
路面状況も決して良くありません😆

右側に滑り落ちるのではないかという怖さは感じました😅
そんな極狭のまま上りになります
赤印の地点はヘアピン
曲率、ちっさ❗️
でも、全幅が1730mmですから、白ナッパくんにとってはさほど厳しいものではありません

私自身が3回目という経験値があったからかもしれませんが👍
おやおや、今度は苔道ですか😅
そろそろ上り切るかな?という赤印の箇所は、
両側とも落ち込む極狭道
CX 60のパノラマビューが捉えた画像が残っていますので、その狭さを確認してくださいね😉
さらに進むと、ガードレールが出現

安堵感が湧き上がってきました😍
でも、すぐになくなりました😅
やがて下りになります

今度は左側にずり落ちそうな道です
真っ直ぐなのに少し怖さを感じます😨
下っていったところでヘアピンが2つ
1つ目です

なかなかの勾配ですね😆
2つ目のヘアピン

うん、狭いや🤩
楽しいけれど、緊張しながら進んできて、こんな開けた風景に出会うと、ホーッと長い息が出ますね😮💨
ここ(赤印)は、連続する小さなカーブが面白い

このようにグニャグニャしていまして、

ステアリングを左に右にと切るのが楽しい😆
さらに下ると、またガードレールが出現しますが、傷だらけですなぁ😱
だいぶ下ってきました

赤印あたりで再びナビ画面を見ますと
この先で黄色い道が復活しています

やれやれ、やっとマトモな道に戻るのかと思ったら
あれまあ、やっぱり狭いし、急勾配のヘアピンじゃん‼️🤩
このヘアピンも紹介したいものです

いいですねー🤣
これなんかどうですか?

いやあ、いいですねー🤣
でもね、その続きは、またこんな道なんです

いやはや、やはり最強デスわ👍
このクソ狭くて面白い連続カーブ区間を抜けると(赤印)
幅が広がって、大きなカーブとなります

急カーブではありますが、ものすごく楽チンに感じるのは、それまでの険道があったからでしょうかね😉
最後の大きなカーブ

その先はR19に突き当たるまで、真っ直ぐで平坦な道となります

(いや、そんな直線道路のわけはないのですが、そう感じてしまうのですよ😉)
やがて391号線も終点に到達

右に犀川の大きい緑の流れ

穂刈橋の北詰めでR19と出会い、391号線のドライブは終わりました🚗
ここまで写真を撮るためにたびたび停車していましたので、ちょっと欲求不満気味😒
帰りは、391号線→393号線→394号線→395号線→12号線→501号線→498号線→494号線→55号線と山坂道をノンストップで走りました🚗
往復の総走行距離144km弱のドライブでした👏
Posted at 2025/04/30 20:41:46 | |
トラックバック(0)