3~30~60のブログ一覧

2024年06月17日 イイね!

小諸市菱野温泉常盤館

小諸市菱野温泉常盤館老母の米寿の祝い。温泉宿に泊まりました。

計画・実行は我が3人娘たちが全てやってくれたので、私は参加するだけ。久しぶりに孫3人も揃ってやってきたので、楽しめました。

この旅館の名物は登山電車(ケーブルカー)。TV番組などで紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるかと。
ロビー横の乗り場から90秒ほどで山腹の湯殿へと登れます。

孫たちも大喜び。
なお、改修中の露天風呂「雲の助」は、8月5日に新装オープンだそうです。

夕食は、

は全員共通メニューで、それ以外はバイキング形式。

鯉こくは煮方が少ない調理法で、骨までは食べられません😢 残念です。きっといつか、すべて食べられる調理に戻る日を信じて待ちましょう。
(かつて何度か訪れたことのある老母が「以前は、もっと食事もサービスも良かった。でも、台風被害のあと、廃業せずにみんなで頑張っているのだから仕方ない」と言っておりました。記憶が曖昧になっているので、言っていることがホントかどうかは保証できません😉)

翌朝は、ポニーと戯れ、

車坂峠まで行き、

「ヤッホー」の大合唱‼️

楽しい2日間でした😀

今回のこの機会に、1月に車を手にした三女が初高速利用で、初帰省を試みました。次女とその娘を乗せて……。
無事往復できたようで、ホッとしております😮‍💨

Posted at 2024/06/17 19:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

「昨日は好天 飛行機雲が綺麗に出ていました」
3から30改め、3~30~60です。よろしくお願いします。

16 171819202122

ダイソー スマホホルダー
2021/07/17 17:54:16

マツダ CX-60 マツダ CX-60
3/17納車となりました。これから楽しみたいと思います。 11/26契約しました。3月 ...
マツダ CX-30 30くん (マツダ CX-30)
CX-30に乗っています。ソニックシルバーという珍しい選択。CX-3のときもダイナミック ...