• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

シエラが帰ってきました~!!

シエラが帰ってきました~!! 師匠のところからシエラが帰ってきました!!
数値自体はパワー10馬力、トルク1キロの増ですが、ゼロスタートの動き出しやアクセル踏み返した時の動きが前のECUとは明らかに違う。(A/F計の動きからも明らか)
エキゾースト音も絶対違ぇw
エンジンの圧縮が低いのでそこまで変わらないと言われた時は少しがっかりしましたがやっぱ全然違いますね。
(なおこちらはローラーシャシダイでの計測で、ダイノパックより結構低く出てるとのこと)
なおシャシダイなので、うちの肝であるラムエアは加味されてません。

普通ECUチューンって一部のデータを書き換えてパワーアップするものなんですが、
今回海外の伝手も使って全データの解析に成功(師匠のところでもレアパターンらしい)
文字通り、今後なんでも出来るようになりました!
表のデータだけじゃなく、ノックリタードして戻されるマップも何もかも!!
エンジンのこれを弄ったら化けるというのも既に目星をつけてるようなので、
2,3年以内には中古のエンジンゲットして師匠にガチで仕上げて欲しいですね!
将来的な目標はNAのままリッター100馬力化です!(エンジン中身の要点を弄ればいけるとのこと)

気持ちのいいNAシエラ(暫定版)完成です!!

なおこちらのデータ、プロテクトかかってるので盗まれません。
師匠がたっつんの名を使って売りに出すかもしれない?(本当か!?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/11 21:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現時点でのたっつん吸排気の到達点
ジムニーたっつんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いろんなところの継ぎ接ぎで自分の考えてるベストなラテラルロッドが組める算段が立った。えらい遠回りしたもんだ。」
何シテル?   06/09 00:48
ジムニーたっつんです。 今の愛車はジムニーシエラJB74Wです。 ジムニーは大人しく乗っておもちゃ感覚で楽しむつもりがだんだんガチ検証をし始めてしまった… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ ジムニーシエラ] アクセントビスの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 22:47:05

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。 基本構造がFRのライトウエイトクロカンという稀有 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation