師匠のところからシエラが帰ってきました!!
数値自体はパワー10馬力、トルク1キロの増ですが、ゼロスタートの動き出しやアクセル踏み返した時の動きが前のECUとは明らかに違う。(A/F計の動きからも明らか)
エキゾースト音も絶対違ぇw
エンジンの圧縮が低いのでそこまで変わらないと言われた時は少しがっかりしましたがやっぱ全然違いますね。
(なおこちらはローラーシャシダイでの計測で、ダイノパックより結構低く出てるとのこと)
なおシャシダイなので、うちの肝であるラムエアは加味されてません。
普通ECUチューンって一部のデータを書き換えてパワーアップするものなんですが、
今回海外の伝手も使って全データの解析に成功(師匠のところでもレアパターンらしい)
文字通り、今後なんでも出来るようになりました!
表のデータだけじゃなく、ノックリタードして戻されるマップも何もかも!!
エンジンのこれを弄ったら化けるというのも既に目星をつけてるようなので、
2,3年以内には中古のエンジンゲットして師匠にガチで仕上げて欲しいですね!
将来的な目標はNAのままリッター100馬力化です!(エンジン中身の要点を弄ればいけるとのこと)
気持ちのいいNAシエラ(暫定版)完成です!!
なおこちらのデータ、プロテクトかかってるので盗まれません。
師匠がたっつんの名を使って売りに出すかもしれない?(本当か!?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/03/11 21:34:35