• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

♪ギー太 はじめました♪

♪ギー太 はじめました♪ 30代半ばまであと少し(涙)
という、この年齢でギターをはじめました

もちろん楽譜も読めませんしコードだって解りません "σ( ̄^ ̄;)

聞き専門だったのですが、今更はじめた理由は・・・
①楽しそうだからww
②軽く’ニコ厨’ですので、毎日動画を見ていて自分もやってみたいな~と。
③あと半年以上遅れてますが、あるアニメに影響されまして~。唯、かわいいよ唯。
単純デス(^_^;

機材はリサイクルショップ巡りをしてそろえまして(想像よりもかなり安かった♪)
ギター本体も中古ですが、職場の詳しい人に聞いてみたところ
「初心者でも5万円ぐらいで、ある程度キチッとしたモノを買ったほうがイイよ!」
とのことで、アドバイスをもらって「アイバニーズ」のギター(中古)を購入!

でも一式揃えるために次期戦闘機(FX)購入費積立金の一部を取り崩してしまったorz


まぁ、仕事から帰ってから練習してます

タイピングと電卓叩きには自信があったので左手は言う事を聞いてくれるだろうと思っていたのですが

思うように動かない(涙)

しかも次の日、左手が痛くなって仕事に軽く支障が…。
力が入りすぎているみたいデス

果たして上手く弾きこなせる日が来るのであろうか。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2009/12/13 11:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

頭痛デー💦
chishiruさん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

おはようございます!
takeshi.oさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2009年12月13日 19:11
うんたん♪うんたん♪(爆)
コメントへの返答
2009年12月13日 20:59
個人的な趣味から
うんたん♪うんたん♪
から練習してますww

ギターの練習と全く関係無いんですけれど(爆)
2009年12月13日 21:17
ギターはやはりあのVIPな方に教えてもらうと
良いような♪

がんばってください~♪
コメントへの返答
2009年12月13日 21:34
授業料をお支払いしてでも教えてもらいたいです!!

腱鞘炎になるか、それもと思い通りに動くようになるか。
左手ガンバレー ww
2009年12月13日 23:43
どうせなら唯と同モデルを買えばよかったのに←え

自分はベースしか弾けないので・・・み~おみ~お(爆)

マイ愛機はフェルナンデスのZO-3ですYOww
アンプ内蔵なのでww
コメントへの返答
2009年12月14日 20:11
ど素人の自分が持つようなものではありません!!
と言いますか、高価すぎて買えません(涙)

Oちゃんさんベース使いだったのですね~
楽器を弾ける人に憧れます ('-'*)

自分も何とか左手に言う事を聞いてもらえるよう頑張ります

2009年12月14日 21:45
まずは猫踏んじゃったを、、、ってピアノか!?
ギターの定番はなんだい??
コメントへの返答
2009年12月29日 20:59
すいません。
お返事が大変大きく遅れました m( _ _ _ )m

定番は・・・・。

知らないまま好きな曲だけ練習をしてます
たぶん上達するための十八番があると思うのですが(汗)
2009年12月29日 0:01
こんばんは、お初です^^

私ギターをやっていて、
今タイピングの練習していまが、
やっぱり上手く行かないですΣ(´∀`;)

お互い練習頑張りましょう( ´∀`)
コメントへの返答
2009年12月29日 8:26
はじめまして。

練習を始めて2週間ほど経ちまして
指先の皮が大変なコトになってきてます(^_^;

まだまだパワーコードを押さえるので精一杯ですのでこれから先に進むには・・・。

練習 頑張りましょう!!

プロフィール

「[整備] #ジムニー JB23荷室・バックドア用LED車内灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/322700/car/2852155/5570178/note.aspx
何シテル?   11/24 20:14
車を走らせ、はや十数年 気合と根性でFlat out!! いつでもどんな車でも運転しているだけで幸せな気分になるという変わった性格ですww GDBの後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

pandora 
カテゴリ:Copen
2011/05/15 21:13:55
 
jmode 
カテゴリ:Copen
2011/05/15 21:11:28
 
Ask sport 
カテゴリ:お世話になってます
2010/12/06 22:11:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 ラリーを見るのが好きなので、必然的にインプに乗り換えました(GDBのF型です)。地道に ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成30年8月末にコペンの後継として来ました。 6型で、自分としては初のAT車・RV車で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シビックEK9の後任としてウチにやってきました 既に13万㌔走行しており、全体的にちょっ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 コペンの前に乗っていた車です。  EKシビックタイプRの最終型でコンフォートパッケージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation