• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニルスのふしぎな旅の"モルテン" [トヨタ シエンタ]

増設電源ユニット シエンタ用 をちょっと

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
眩しいので加工。
ネジ4箇所+プラグ部分を外せば分解できます。
LEDの先に光を通すパーツがあるから明るいんですね。
2
①LEDの向きを反対側に。
これで一応、眩しくないはず。
3
②後方に光が回るといい感じになるかと期待。
光が出るように前面のアクリルパーツを後ろに設置。3mmのドリルでちょうどの穴になります。
一応、光が回りやすくするためにアルミテープを貼り付けています。(通電の危険性もあるのでほどほどに)

前の穴はプラモデルのランナーで埋めました。
4
<結果>

眩しくはないけど、光が後ろに回ってくれません。もう少し工夫が必要なようです。
思い切って穴を大きくしましょうか。
5
<追記>

振動でショートしてしまいました。やはりアルミテープはよくないようです。剥がします(笑)
そこで、ヒューズを調達しようと色々探したのですが、
このヒューズは20mmと今までのヒューズに比べると小さい事と
10Aということでほとんどのカーショップでは置いていません。
6
やっと探し出したのが、ホームセンターコーナンpro。

商品は
* ELPA MF-2100H

他にはOHM やamonもあるようですが、実店舗ではなかなか見つからない容量でした

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ゴミ箱のひと工夫

難易度:

鹿笛設置

難易度:

トヨタ純正キーケース

難易度:

トミカ ホイール交換

難易度:

サイクルキャリア取り付け

難易度:

格安ipod接続

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

各本国では一般大衆ブランドであろうalfaromeoやVOLVOに乗ってきましたが、使いやすさを重視して日本国産、それも初豊田となりました。 さて、今度は何年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 パンタグラフジャッキ PJ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:06:31
四国ドライブ+日常ちょい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 07:32:26
 
不明 VOLVO粘着式メタルプレートステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 00:23:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ダホン キイロ三号 (輸入車その他 ダホン)
以前から乗っていたミニベロ(プジョーコリブリ)のスポーク破損。 各部のサビも目立つしパー ...
トヨタ シエンタ モルテン (トヨタ シエンタ)
初トヨタです。車が楽しいというより、車で何をするかが楽しみという感じです。
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
2013年モデル。本当はハードテイルを探していたが、 処分品をゲット(訳あり品、ただしサ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
久しぶりにレガシィになります。 家族中心のトランスポーターになりそうですが、趣味にも使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.