• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

早朝ドライブ(先週のリベンジ編)

早朝ドライブ(先週のリベンジ編) 前回のブログでご紹介しました、朝ドラのコース
『カタルニア』

地元で「カタルニア」と呼ばれているコースはソコだと思っていたのですが、本物のカタルニアは実は「隣」だったようです(^_^;)

なので、今日は撮り直しドライブ♪




カタルニアのてっぺんからの風景、南の方角を見ています。
カタルニア_1
カタルニア_1 posted by (C)むい


眼下にはマグロで有名な三崎の町並み。
どんより曇っているので、伊豆半島・伊豆大島、富士山は見えません(涙)
しかし、周囲には遮るモノがないので、開放感は抜群です♪



東の方角の景色。
カタルニア_2
カタルニア_2 posted by (C)むい


ず~っと向こう、こんもりと一段高くなっているのが、岩堂山。
そこから右へ延びている電線は、先週走った「偽物のカタルニア」の道!



けんけんさん、ココで合っていますか?(*^o^*)





三浦半島には長年住んでいますが、ココ(カタルニア)に来たのは今回が初めて!

何しろカーナビの地図スケールを200mにしないと、この道出てこないし(^_^;)


地元にはまだまだ自分の知らないイイ所があるようです☆

地図と睨めっこして、地元の「未開の地」を探すのも面白いかもしれませんね!



追伸:明日は東京方面へお泊まりに行きます。
   行きがけにお台場に寄ろうか検討中~
   顔(車)パスで会場に入れないかしら・・・

ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/08/13 15:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 22:07
千葉にも「未開の地」はありそうです。時間があるときに探してみます。

明日は私もお台場に行きたかったのですが、子供達と野球観戦の約束をしているので行けません(涙)

コメントへの返答
2010年8月14日 5:07
千葉には会社の保養所があるので、年に数回は走るのですが(半島の南半分)、三浦半島と違って「大陸的な広さ=バリエーションの多さ」を感じます。

特に内陸部は「未開の地」が沢山あるので、毎回コースを変えて楽しんでいます♪
特に「いすみ・小湊鉄道」が走っている辺りの田園地帯は好きですよ!

お台場は色んなイベントやっているから混雑しているでしょうね!
スケジュール的に今回は前を通過するだけになりそうです(^_^;)
涼しくなったら、お台場辺りで会いたいですね♪
2010年8月14日 1:10
カタルニアも裏剱もバッチシです!
裏剱はテクニカルで面白いんですが、路面が悪すぎて低車高車泣かせなのと、ヘタすると一発で車高調が抜けますw
あと、畑のホコリで絶えず砂が積もってるので、ビックリするぐらいグリップしないです。
そこがラリーっぽくて面白くもあるんですけどねw

私はカタルニアに、物心ついた時から祖父に連れられて通ってました。
ココから宮川の大ダート地帯の工事現場を見るのが楽しかったんですよ~。
コメントへの返答
2010年8月14日 5:19
合ってて良かったです(^o^)
なかなか良い所でした♪

確かに裏剱は路面が悪いですね~
主要道じゃないから、メンテも後回しなんでしょうね。
しょうがないから路面の凸凹を見ながら走っています(^_^;)

逆にカタルニアは意外と路面が綺麗でビックリでした。
全域がミニサーキット路面のような。
また今から行ってきます!
2010年8月14日 8:17
いつ見ても動画の編集がお見事です♪
路肩に止まってる車や対向車にはビックリですがw@@;

動画を編集出来る腕と機材?があれば動画撮ってみたいなぁ~(・∀・)
コメントへの返答
2010年8月14日 8:36
ありがとうございます♪
動画編集ですが、市販のソフトを使えば、素材の「貼って」「繋げて」の連続で簡単に出来ますよ~(^o^)

最近は内容がマンネリ化してきたので、今日の動画からジャンルを変えてみました。
2010年8月15日 17:37
「本カタルニアロード」の動画を拝見しました。

なるほどこのコースは三浦霊園の前の道路ですね・・・

あの一帯は遮蔽になる建物がほとんど無くて遠方に海が見えるロマンティックな場所で好きです♪

早朝ドライブっていいかも^^
コメントへの返答
2010年8月15日 20:00
はい、三浦霊園の前の道路です(^o^)
ココは眺めが良く、渋滞とは無縁なので、やんちゃに走るには最高です♪

自宅から下道だけで行っても40分程度で行けて、あの景色~
やめられまへん!!
また明日もAM6時頃に出没します(*^_^*)

プロフィール

「@GREAT★ONE さん え~売っていないの? それ知ったら余計に欲しくなった!」
何シテル?   03/26 17:06
長いことオンライン生活をお休みしていました。 でも、そろそろ起きても良いかなと思ってきました。 まずはリハビリ程度にぼちぼちと。 気が向いたら、ぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBインプレッサをベースに、WRC2008風味のレプリカをしています。 元々「素」の ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランエボⅣ時代にレプリカに目覚めるが、ボディーカラーがシルバーだったために諦め(妻からの ...
その他 その他 その他 その他
SCHWINN MOAB 1 趣味の自転車を始めるきっかけとなったMTBです。 当時 ...
その他 その他 その他 その他
TREK 5500 2000年のツール・ド・フランスでUSポスタルチームが使用していた ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation