MOMOタイプ シフトノブ&サイドブレーキカバー取付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
ヤフオクの出品写真から転用。
シフトノブをこのままつけると「MOMO」のロゴが「OWOW」になってしまうので組み換えが必要です。
2
送られてきた内容物。
シフトノブはすでに組み換え済み。
偽物のはずなのに箱までしっかりMOMO。(笑)
3
シフトノブは1箇所プラスネジで固定してあるだけですので、写真の状態まで分解できます。
2番の写真ではすでに組み替えていますので、写真が前後となりましたが、まあ難しくない作業ですので・・・。
4
取り付けはさして難しくないので省略。
普通にネジ込めば完成です。
5
分解の必要はありませんがサイドブレーキカバーも分解できます。
カプチーノにつけているピットストップは輸入品(左ハンドル用)ですので、MOMOのロゴが助手席に向いていて、運転席から見るとヨロヨロと見えていますが、これは大丈夫です。
6
取り付けですが、まず純正のカバーを抜きます。
力一杯引っ張れば抜けますが、CRCなどの潤滑油をスイッチの方から吹いてやらないと大変。
写真は抜けた状態です。
約10分格闘しました。(汗)
7
ツインのサイドブレーキレバーは思ったよりも短く、カバーを付けるとスイッチが押せない状態になりますので、付属のスイッチに適当なワッシャとネジで抜け止めを作ってカバー内に投入。
8
最後にカバーをサイドブレーキレバーにかぶせて根元を付属のネジで5箇所固定すれば完成です。
より完璧を目指すならブーツがほしいところですが、面倒なのでパス。(笑)
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