新型プジョー208試乗備忘録 2020/8/31
投稿日 : 2020年08月31日
1
新型508のエクステリアデザインを踏襲した新型208がデビューしました。
コロナの影響で春発売が夏に延期になりましたが、試乗車のみで展示車も無い始末(´・ω・`)
ご興味のある方は是非平日にディーラーへ(笑)
かなり精悍な顔付きになりましたが、派手さを抑えて品を損なって無い印象です。
ファロ・イエローがイメージカラーのようですが、色味はルノーのジョンシリウスイエローにほぼ近いかな?
2
リアも508のデザインを踏襲しています。
テールランプは先代に引き続きカッコ良いデザインですね☆
1200ccの3気筒エンジンだから仕方ないですが、できればマフラー二本出しか、センターにスクエアな形で配置して欲しかったカモ?
3
発表時から思っていたのですが、真横から見るとマ◯ダのデ◯オに良く似てる気が?(^^;
カッコイイので構いませんが。
GT Lineは前後フェンダーがピアノブラック処理となっており、タイヤハウスとの隙間が大きいように見えるのはどうかなぁ。。。
アリュールなら普通なんですけどね。
4
ハッチ開口部。
荷室は相変わらずシンプルです(笑)
2008の方が荷室に特化してますね。
まあ従来と同じ使い勝手で必要かつ充分かと。
ちなみに開閉時に重く感じましたが、あくまで個人の感想です。。。
5
コクピット。
先代よりさらにスッキリとしており、よりスタイリッシュになったと思いました。
個人的には昨今のシフトレバーのスイッチ化はあまり歓迎してませんが(´・ω・`)
かと言って308のシフトレバーもイマイチだったなぁ。あくまで私の好みですけど。
6
これがプジョーのウリのひとつ、i-cokpitです。
異形小径ハンドルとし、ステアリング上部からメーターパネルを覗き込むものです。
気のせい?我が家が乗っていた2008初期型よりは見易い印象を受けました。
しかもこの208は3D表示を採用した斬新なメーターパネルです☆
個人的にはどうでも良いギミックですが、液晶になってもやっぱりアナログ針表示が好きかなぁ。。。
7
見積りはアリュールで取ってみました。
下取りなし、値引き無しで乗り出し約350万也。
C3シティクロスとほぼ同じですね(汗
最近はナビを省く人も多いようですが、ディーラーオプションのものを入れると仮定。
相変わらずETCが後付けなのはどうなんですかね?(^_^;)
しっかし、クルマというのはひたすら高くなっていきますねぇ。
安いか高いかは貴方次第?
タグ
関連コンテンツ( 試乗 の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング