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235からの235の愛車 [ダイハツ エッセカスタム]

整備手帳

作業日:2022年12月5日

リフレッシュ計画再マフラー交換編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
久しぶりの作業です!前回リフレッシュでL152Sムーヴターボ用の純正マフラーに交換しましたが社外マフラーJ-worksのL152Sムーブ用を以前入手してたので交換します。基本的にノーマルマフラーが好みですが…👍まずはフロントパイプです。
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こちらは中間パイプです。
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タイコは2個のタイプですので音量は大丈夫でしょう😅マフラーガスケットはELSの楕円50パイサイズを2枚使います。寝転んで潜ってノーマルマフラーを外し新マフラーを仮付けします!
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フロントから順に仮止めです♪
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中間パイプです。全体的にバランスを見て締め付けしていきます!
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中間とテールパイプを仮止めしバランスを見ます。エッセカスタムはリヤバンパーに干渉するので微調整が必要です。
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微調整後テールパイプを締め付けし完成!
さてエンジン始動します!いい感じの音量です。アイドリングはノーマルマフラーにほんの少しだけ音量が上がった感じでエンジン回転数を上げていっても五月蝿くなくめっちゃいい音量です。爆音ならすぐに取り外しするつもりでしたがこれであればしばらくそのままで行ってみようと思います!

使用した物 J-works ムーヴターボ用マフ       
      ラー FP-021
      SLE マフラーガスケット

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