• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中島”誉"の愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2023年4月21日

ハブユニット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ご無沙汰しています。
丁度126,000kmを超えたところで、タイヤ辺りから蒸気機関車みたいな音がし始めたので入院しました。保険のレンタカーを使う関係でレッカー入庫しました。
2
悪いのは右前でしたが、念の為左も交換。
and 車検事前点検で指摘されたブレーキパッドも交換(12万強走行で初交換。これまでの走行が半分以上高速だったからか)
あと、洗車機使用時の手抜きで壊れたリヤワイパーアームも交換。
車検前に痛い出費でした…
3
6月の2回目の車検は最低限の出費で済ませたいです。(リヤのブレーキパッドはやらねば)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントグリル樹脂部分塗装

難易度:

CVTフルード交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

フロントグリル樹脂部分塗装

難易度:

前後デフオイル交換

難易度: ★★

CUSCO 強化ピッチングストッパー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「CVTコントロールバルブがやられたみたいです。
とりあえずエラーリセットして様子見中です。
見積もり依頼しました。20万コースとか😭
(走行約145,000km・80,000kmでCVTF通常交換)
コメントのみ失礼しました。」
何シテル?   05/15 20:57
中島”誉"です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

shou@XDさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:47:04
インプレッサ 6年〜7年目整備色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:03:41
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 06:33:08

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation