• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラツクニツカのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

V40とブレーキと(ぼやき)

V40とブレーキと(ぼやき)今日はいつもどおり、サーキット走行後のエア抜きをやろうと思ってました。
スコスコになってて怖いですし…

が、しかし

先のもてぎ走行会で酷使され、パッド残量はもはや風前の灯。。
これではエア抜きしても走りに行けません⤵

ディクセルES
安くてそこそこ効いて扱い易いパッドでしたが、この減りの早さは…
使用温度域上限500℃だったかな?
やはり、サーキット走行の熱には負けてしまうようです。


減らないと思いきや、割とリアも減ってます。
大径化により、タイヤ1回転あたりのローター摩擦距離が増した現れでしょうか?


〜今日のエア抜きは保留〜
パッドが届いたら、交換と合わせて実施します。
ディクセルzも気になりますが、先輩オススメのアクレzzcにしようかな。

Posted at 2020/11/28 15:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「いいタイム出たけれど

同クラスの他のお2人はもっともっといいタイム…(・д・)チッ

やはりゲン担ぎは、モツよりカツかしら🤔」
何シテル?   10/22 21:44
サーキット走行はじめました。 記事は消耗品の交換ばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123 456 7
891011121314
15161718192021
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

チャオイタリア2023に参戦しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:24:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:33:01
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター シロ (マツダ ロードスター)
v40でサーキットを走ること2年… スピードという毒にアタマをやられ、ユーティリティな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型ツインキャブのgb250クラブマンです。 長らく純正色シルバーの個体を探していまし ...
ボルボ V40 ぎんさん (ボルボ V40)
FISCO走ってます。
トヨタ ノア ハコブネ (トヨタ ノア)
カミさま駆る戦車です。 あちこちボロけながら、毎日頑張っています。 かなりくたびれて来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation