• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加原香るの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2021年1月31日

DUCKS GARDEN アルミペダル 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ダックスガーデン製のアルミペダルとかさ上げオフセットブラケットの取付です。
2
取付前に、穴からの汚れを防ぐためにアルミペダルの裏側を少し加工します。

材料はホームセンターで見つけた塩ビシート。
加工性が良く、防水出来て、且つパッと見てつけてる感がない様に黒色で厚みのないものにしました。
3
ペダルの形に合わせてカット。
アクセルペダルはかさ上げオフセットブラケットの方に合わせてカットしてます。
4
穴を避けつつペダルの裏側に両面テープで固定します。

加工が終わったら、アクセルペダルとかさ上げオフセットブラケットを組み合わせます。
写真の4つの穴に付属のネジで固定しますが、きつく締めすぎるとナメるので程々に。
5
あとは車に取付。

アクセルは純正ペダルにそのまま被せて裏側から付属のネジで3箇所固定します。写真右下(アクセル根本)のネジですが、隙間が無く通常のドライバーが使えません。今回スタビードライバー付きのセットを購入しましたがそれでも無理でした。
ホームセンターにて別途薄型のラチェットドライバーを購入して対応しております。
6
ブレーキも純正ペダルにそのまま被せた後、裏側から2箇所をネジで固定。
7
フットレストは付属の付属のビスで固定します。
位置決めして、下穴も開けずにインパクトドライバーでそのまま打ち込みました。
ビス固定だけで全く問題ありません。
8
取付完了です。
ドレスアップはもちろんのこと、アクセルのかさ上げがされた事でペダルワークがしやすくなりました。

満足度の高いカスタムになりました。

ありがとうございました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントカメラ 完成編☆

難易度:

ペダル類移植

難易度:

マツダ純正 ニーパッド交換

難易度:

オルガン式ペダル底上げアルミペダル

難易度:

CX-5 GW最終日の洗車

難易度:

HKSスーパーエアフィルター専用交換フィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

加原香るです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED追加(前後フットライト&小物入れ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:28:18
ドラレコのリアカメラ配線通し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 13:46:46
ハイマウントストップランプカバー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 11:51:18

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
CX-5から乗り換え。 広くて使いやすいいい車です。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
フィットから乗り換え。 生涯2台目になります。 【契約日】 2020年2月15日 【納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation