• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

理想と現実の狭間で・・・

理想と現実の狭間で・・・ みなさん、こんばんは!
またまたお久しぶりの更新です(汗)ワタクシしばらく悩んでおりました。実はワタシのムテキの通勤クルマ、シボレークルーズなのですが来年車検ということで「車検を通すか否が迷っている(半分冗談で)」といったところ同僚から是非自分に譲ってほしいと申し出を受けてしまいました!そして普通に下取りに出すより結構な額の提示も受けてしまったのです。
正直な話、気持ちが揺らぎました。もちろんクルーズには愛着があるのですがそのお金でJA11ジムニー復帰なんてシナリオを頭で描いたりして・・・(笑)でもウチにはリーザスパイダーというもうそろそろ20年選手近いクルマがあります。なじみのクルマ屋さんにも相談しましたがやはり1台は高年式の安心して乗れるクルマにすべきとの見解です。懲りないワタシはだったらJB23も考えたのですがクルーズと同年式くらいとなるとやっぱり高いです。先月リーザのエアコン修理に大枚はたいてしまったワタシに追い金を打つ余裕なんてとてもありません(笑)
ということで同僚には丁重に断りをいれもうしばらく(期間未定ですが)クルーズで頑張ってリーザとの紅白体制で逝こうと思います。クルーズには愛妻や愛○との楽しい?思い出もいっぱいですからねぇ~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/21 20:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年12月21日 20:24
おお!○○村とは・・昔の彼女と同じ名前だ!(苦笑

同僚さんですかぁ・・・まさに自分が希望退職してくれと言われて、その提示額に揺らいだ感じと同じですねぇ!(ちと違いますか^^;)

私も2台体制ですが・・保険はともかく、車検の時に頭を悩ませます。軽2台ならまだ良かったんですが・・流石に普通車があると。。。でも車って大事に乗ってればもちますよ?充分クルーズは高年式だと思います^^

やっぱりね、思い出の詰まった車は中々手放せないですよ^^シートのいやらしいシミとか思い出したりして・・(すみません^^;)
コメントへの返答
2010年12月22日 20:25
同僚のクルマがそろそろ限界ということで新たなクルマを検討していた所だったようです!確かに魅力的な提示額ではあったのですが・・・。リーザのエアコン修理がなければのっていたかも知れません(苦笑)

確かに2台体制で普通車があるとワタシのような者には厳しいものがあります。いまさらながら軽2台の方がよかったのではなんて考えてしまいます。でもさすがに20年選手2台を持つことはあまりにリスキーですから・・・(笑)
もうしばらくクルーズで頑張りますよ^^
あんな事、こんな事といった思い出がありますしねぇ~(笑)
2010年12月22日 23:41
こんばんわ(^^♪

「ムテキの通勤クルマ」なんで、
手放してはダメです(^^)

ウチのクルマは先月に車検を受けましたが、
2年後も受ける予定です。
単に、乗り換え資金が無いだけですけど…^^;
コメントへの返答
2010年12月23日 23:09
どうもです^^

「ムテキの通勤クルマ」でもう少し?頑張りますよ~(笑)でも理想は維持費の関係で軽2台がいいんですが・・・(汗)

結局の所、乗り換えの問題となると行き着く所は資金ということになってしまいますね。悲しい現実です(苦笑)
2010年12月23日 16:34
やはり車検の時って悩みますよね。私は最近継続車検しましたけど・・
買い替えは常日頃から思っていますが、いかんせん先立つ物がなく(笑)
PCの中の写真を整理してたら以前の愛車の写真が・・・また乗りたいって思いました(爆)
年末ジャンボに期待!!です・・・
コメントへの返答
2010年12月23日 23:20
おぉ~そうですね^^
一般庶民のささやかな楽しみ年末ジャンボ!!そんな事でもない限り夢を見れないですから(笑)
リーザもそうなんですがワタシもなんだか「以前のクルマにまた乗りたい病」みたいになっています。もしジムニー購入って事になると2台とも過去に一度所有した車種って感じになってしまいます(笑)

プロフィール

「@クリーム兄さん 仕事柄年間で一番忙しくしてますが元気ですよ~月末にはがたぴし車検や~」
何シテル?   09/16 18:31
このたびみんカラデビューいたしました。日常生活の何気ない事柄をゆる~く描いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Chevy CRUZE Garage... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/16 11:00:12
 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
一応晴れの日の通勤用(笑)。でも他にもいろいろ使えそうです♪
スズキ ジムニー 11しるじぃ号 (スズキ ジムニー)
長年?の念願かなってJA11ジムニーを購入!H7年式ランドベンチャーです。実家にある23 ...
スズキ ジムニー ジム茄子号 (スズキ ジムニー)
2代目のジムニーを入手いたしました。当初はJA11をセカンドカー的に欲しかったのですが諸 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ないと思っていた画像が携帯から一枚出てきましたので記念に登録します^^RSRの結構爆音マ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation