• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

supra13の"2代目(仮)" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年5月22日

プラグ交換&圧縮圧力測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こないだ注文したプラグが届いたので交換。いつも通りイリマック9だけど、街乗りメインだし正直8に落としてもいいかもしれない。
んで、先日からずっと言ってるヘッドガスケット抜けが気になるので各気筒の圧縮圧力を測ってみることに。
2
1番。
なんか高めだけどまぁこんなもんじゃないすかね。
3
2番。むむ、1番に比べるとまぁまぁ低いぞ。
4
3番。やけに高いな。
5
一応もう一か所、ヘッドガスケット抜けではなくサーモスタットが原因説もあるので、明日届いたら交換予定。
6
んで、この後エンジン掛けたらバッテリー警告灯が。色々調べたらなんとオルタのB端子に接続する丸型端子の根元がぽっきり折れてる。最悪の位置にあるのでどうやって電工ペンチを突っ込むかor配線を手前に引き出すか、悩み中。てかものすっごい太い配線だからカシメる工具も買わないとだな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

真田幸村色イグニッションコイル換装

難易度:

イグニッションコイル交換【63,587km】

難易度:

スパークプラグ交換【63,048km】

難易度:

プラグ交換 覚え84520km

難易度:

点火プラグとプラグコード交換

難易度:

備忘録 オイル&プラグ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クーラント、きっちりエア抜きして補充して走ってみたけどちょっと全開走行しただけで笛の音し始めて止めてボンネット開けたらリザーバータンクから溢れるクーラント…
はい、ヘッドガスケット吹き抜けております。チーン。
まだ軽症っぽいから1~2年は短距離街乗りのみで誤魔化すぞ…涙」
何シテル?   05/12 20:50
supra13です。 ついに憧れの実車を手に入れ、 以前から気になっていたみんカラに登録しました。 2代目購入後は整備の記録、燃費記録、買い物記録をメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] シュピーゲル車高調取り付け リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 09:13:50
Auto gauge油圧計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 06:58:05
リヤホーシング(デフ)加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 15:29:43

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目(仮) (スズキ アルトワークス)
購入時はバリバリのドリ車仕様でした。 現在は内外装ともにスポリミをモチーフにしつつ一部自 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
某ブログでアルトワークスに憧れ、 ゲーム等で気に入っていた4WDのMTを探し、 2020 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation