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こう@★の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年3月23日

クラッチキルスイッチ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今まではこの様な位置にクラッチ用のキルスイッチを取り付けていましたが、スタータースイッチがハンドルの左に有るので、使い勝手がイマイチでした。
なるべく純正風に仕上げたくて、トヨタ用のスイッチを流行していました。これはオンの状態がホールド出来るので、スイッチとしては重宝してましたが、たまに切り忘れると言うオチがありました。
2
そこで皆さんお使いの、こちらのプッシュスイッチに変更しました。なるべく綺麗に収めたく、エイヤー!でこの位置に穴を空けました。もう少しスタートスイッチに寄せても良かったかも…
3
一応、青いラインよりもスイッチの背面が出っ張らないスイッチであれば、取り付けても当たらない筈です。
(自己責任でお願いしますね)
4
後は、クラッチからの配線を繋ぐだけです。
取り付けたら、こんな感じになりました。
後付け感は少なくなってますかね^_^
5
使用する時は、この様な配置になります。
助手席側からでもエンジンが掛けられるので、だいぶ便利になりました。

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