yoshi-subaruの愛車 [
スバル WRX S4]
![]()
CVTオイル圧送交換
5
交換後の感想(500km走行)。
①アクセルを踏むのに微細な抵抗感
②エンジン回転数数上昇が微細に速くなる時、少し騒音低下
いづれにせよメンテ交換としては5万キロ毎あたりが良いと思いました。
私の走行はエンブレを効かせてブレーキを踏まないので変速を多用しますので、汚いと思ってましたが、店員いわく廃油が綺麗とのコメントから、Webで言われる変速(エンブレ)多用すると汚れやすいは、事実と違うと実感。
変速使用しない方がCVT内でカスが固着して纏まり、CVT壊れやすい詰まり易いカスが増えると思った(ロジック的には変速多用=CVTオイル攪拌による(纏まる)カス発生が抑制されると推測)。
- 1:走行距離が10万キロに近 ...
- 2:基本的に10万キロ近辺は ...
- 3:画像は交換したオイルパン ...
- 4:使用した交換オイルは18 ...
- 5:交換後の感想(500km ...
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 >
ミッションオイル交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2022年06月25日
[PR]Yahoo!ショッピング