• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月04日

旅ログ…京の姫様とダイソン様にお目に掛かる編

皆様おはようです♪


今回のGWはより良いものに☆をキャッチコピーに、関東遠征に続きまして関西にも遠征して来ました(爆笑)

思えばみんカラを始めて直ぐの時期に知り合った京の姫様とはなかなかタイミングが合わず、数回のすれ違いを体験しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

それが今回、漸くのご対面( ^ω^ )

感動しました☆


それでは本編へ( ^ω^ )



今回も写真がメインでのブログとなりそうです(笑)
なので2部構成とさせて頂く事になりそうです(爆笑)


2日昼に、お土産を準備する為に、学校帰りの娘を拉致ってお出掛け☆(笑)

餡子が苦手な京の姫様である事は知っていた為、私が幼き日から発売されたこちらにしました☆







富山では知らない人が居ないであろう、銘菓

『甘金丹』

リブランという老舗のお店が出しておりますが、フワフワの生地に、トロトロ濃厚なカスタードクリームが入ったお菓子です♪

これは一度食べたら私も虜になりまして、是非に体感して貰ってリバウンド王にするべく準備しました(爆笑)

その後はメデューサ鬼輪鬽様からの買い物指示書をこなして(爆笑)戦車となりました(笑)

しかし終わった直後…


通り雨(爆笑)

やられました。゚(゚´Д`゚)゚。

そうこう言ってられないので、車庫に避難させて、準備を完了させてからの少しカミングを取る事に…




寝れま千円(爆笑)



ですよね(爆笑)


やはり遠足前のテンションでしたので、残業帰りの息子も拉致って、寝ずの遠征スタート(爆笑)

息子は京都に何しに?


わかりま千円(笑)

恐らく彼女でもいるのかな?(笑)


そんなこんなでガンダムイキマーーーーーーース(笑)

23時位まで息子の準備待ち。゚(゚´Д`゚)゚。

集合時間に間に合うのか?。゚(゚´Д`゚)゚。

で、漸く23時半にスタート☆

快調に飛ばします(笑)

北陸道は、連休だろうと渋滞が保母梨な素敵なハイウェイ(笑)

安心してます(笑)

問題は名神に乗り換えてから。゚(゚´Д`゚)゚。

覚悟してました…



が…





ジンクス通りになぜかガラガラ(笑)

楽勝で最寄りSAにてカミング取れました(笑)

待ち合わせのインター降りて直ぐのコンビニまでは、あっという間に着きますが、時間より30分以上も早く到着☆

まぁコンビニで時間をと思っていた矢先、到着前のハイドラで、見た事あるアイコンが迫って来ます(笑)

しかも今回は、予定があって参加出来なかったさだちんさんまで、家族の時間の合間にお見送りに来てくれました☆

皆さん待ち合わせの時間よりかなり早くに集まり、初めましての挨拶からの駄弁り&撮影会(笑)


全員集合〜( ^ω^ )
























ここで家族サービス開始のさだちんさんは離脱で、私と真逆に富山に旅行に行かれました(爆笑)

わざわざこの為だけに来てくれてありがとうです♪

しかも手土産まで。゚(゚´Д`゚)゚。






私も聞いていたので、少しですが同じく甘金丹をお渡ししてバイバイとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。




さてこちら観光組はスタート☆

3台でのカルガモでスタート(о´∀`о)







早朝の京の都を疾走します☆

先ずは息子を京都駅で投下(爆笑)

後は知りま千円(爆笑)


その後は第一目的の、今回唯一の写活(笑)

前に投稿されていた竹林での撮影会☆













本当に絶景で、娘もビビってました(笑)

ここも狭い道ですが、この後の道がまた狭い∑(゚Д゚)

ミラーにカスカス言いながら走り抜けました(笑)

観光客も徒歩で沢山居られましたので、ソッコー退散(笑)

さり気なく撮ってくれたポンチさんありがとうです♪

そこから今回娘メインの寺院散策とお買い物ツアーの始まりです(爆笑)

私と同様(笑)人見知りの娘なので、どうなるかと思いましたが、後に何の心配も無くなったのは、ここだけの話(笑)


そちらの方は第二部で(笑)

続く(笑)






















ブログ一覧
Posted at 2022/05/04 10:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

zolly☆G物語
Zollyさん

この記事へのコメント

2022年5月4日 10:48
京都へようこそ✨

カスカス言いながら🤣w

ミニバンクラスには厳しい狭い道が多いですが、ヴェルならなおさらでしょう。
お疲れ様でした。

息子さん、気になりますねぇ😆
コメントへの返答
2022年5月5日 4:18
おはようです♪

遂にガンダムも踏み入れましたよ( ^ω^ )

カスカス言いながらの道は富山ではない体験でした(笑)

息子は放置プレイでした(爆笑)
2022年5月4日 10:54
関西遠足のスタートですね⤴️⤴️

竹林撮影📷いいですねぇ👍


続きが楽しみです✨
コメントへの返答
2022年5月5日 4:20
おはようです♪

関西遠征は歩きがメインでしたので、ガンダムより私が壊れました(笑)

娘も堪能してましたから、これでヨカタ(笑)
2022年5月4日 11:08
ここの竹林での撮影📸✨いいなぁ〜🎶☺️
まだ色々ありそうで楽しみ🎵😆✨
コメントへの返答
2022年5月5日 4:21
おはようです♪

この道を通るの?って位狭くてびっくりでしたが、初めて通った人尊敬します(笑)
2022年5月4日 12:05
お疲れさまでした!

ご一緒させてもらいたかったんですけどね~😅
股、リベンジよろしくお願いします😉


第2幕楽しみ♥️
コメントへの返答
2022年5月5日 4:22
おはようです♪

家族サービスは優先ですよ(笑)

逆に富山は満喫されましたか?(爆笑)
2022年5月4日 14:18
昨日はお疲れ様でした〜(^。^)♪

可愛いお嬢さん❤️と、人見知りなんて思えない程の無邪気さで接してくれて楽しかった〜💓

睡眠取らずに来られたんですね💧
息子さんも少しお話ししましたけど、中々ヤンチャそうでしたね〜♪
私は好感持てましたけど❤️

竹林はもう少し早く行っても良かったですね💦
日が昇るのも早いし、GWで歩行者も多くて私は降りての撮影を断念💦

第二部楽しみにしてます💕
コメントへの返答
2022年5月5日 4:27
おはようです♪

生意気な息子と娘ですが、娘があんなに打ち解けるのにはびっくりしました(爆笑)

睡眠は全く梨みたいなもんでしたから、変なテンションになりました(笑)

息子は異常なまでの無口野郎ですが、失礼無かったですか?

竹林には本当ビックリ☆

娘も凄く凄いの連発でした∑(゚Д゚)

断念してたのですか。゚(゚´Д`゚)゚。

買い物編は良い写真が撮れて嬉しかったです( ^ω^ )
2022年5月4日 14:42
こんにちは〜☀️😆🤚

昨日は楽しい一日になり本当にありがとうございました🥳
お嬢さんなかなかの元気っぷりで僕も楽しい気分になりましたよ♪😁 僕の事も『ぽんちっちポンチ』って言ってくれて、zollyさんともぉ1人富山に友達が出来たみたいに思ってます♪🤣(爆笑)

竹林はGWという事もあって少し人が多かったですね〰😵💦

また第二部の楽しみにしてまーす♪😆

⭕️⭕️ちゃんにも、遊んでくれてありがとうって言っておいてください🤣
PS.大阪のお兄ちゃんより🤣🤣🤣
コメントへの返答
2022年5月5日 4:31
おはようです♪

こちらこそ楽しい遠足にしてくれて感謝です♪

あんなにすぐに打ち解ける娘は初めて見ました(笑)

帰り道でも既に次の予定はいつ?とか言ってるし、昨日もずっと鼻歌で『ぽんちっち〜ぽんちっち〜ぽんちっちっちぃ〜』って歌ってました(爆笑)

また行く時は連れてけって言われそうです(笑)
2022年5月4日 15:04
関西遠征
お疲れさまでした

朝から 浮かれちゃんでしたねwww

まぁ よ~くわかりますがw

竹林
狭いんですね

続編も楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2022年5月5日 4:33
おはようです♪

朝からハードにテンション上がってましたよ(爆笑)

竹林は狭いですね∑(゚Д゚)

撮影ポイントは広い方ですが抜け道はもっと狭かったです∑(゚Д゚)

でも一番狭かったのは八王子の袋小路です(爆笑)
2022年5月4日 16:08
Zollyさん、こんにちは〜😃
ホントなら、ソコにコチラも💦今回は、残念でしたが💦

竹林良いですね✨✨行ってみたいです😊
まゆちゃん、ポンチさん、良い人だったでしょ😁
あ〜まだ残念で😣

2部も楽しみですね🎶
コメントへの返答
2022年5月5日 4:40
おはようです♪

今回は仕方ないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

でもまたそちらに行く事ありますよ、娘も(爆笑)

ホンマにいい人達で、娘もかなり喜んでました(爆笑)

娘との買い物メインでしたから、来てたら味が大変な事になってましたよ(笑)

富山でも待ってますよ☆
2022年5月4日 16:38
こんにちは、
有名な竹林のところだ・:*+.(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2022年5月5日 4:41
おはようです♪

私もここは行きたくて、今回の遠征リストに入れてもらいました(笑)

カスカス言いながら駆け抜けました(笑)
2022年5月4日 20:35
竹林での撮影会

早朝に行かないと、ゆっくり撮れないんでしたっけ?

羨ましい😄
1度行ってみたい場所なんですよねぇ
コメントへの返答
2022年5月5日 4:45
おはようです♪

GWだと、早朝にも関わらず、かなりの人が居ましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今回も車降りて4枚ほど写真撮ってすぐ移動しました(笑)

早朝でもゆっくりは撮れないかもですね(笑)
単独で行くと遠目のが撮れないので、複数で行く方が写真的には良いかもですね☆
2022年5月4日 20:38
こんばんは〜*\(^o^)/*
今日の都の竹藪、凄いですねー♫
一度は写真を撮ってみたい所ですねー♫
コメントへの返答
2022年5月5日 4:46
おはようです♪

ここは撮る時間が取れないので、ゆっくりは撮れませんが、複数人で行って近目と遠目を撮り分ける作戦が良いかもですね☆
2022年5月4日 20:48
おばんですう〜☺️
これまた芸術的なよろ竹林ですね👍👍👍
これは他では見れないシーンですよ👌👌👌
裏山〜😅
コメントへの返答
2022年5月5日 4:48
おはようです♪

本当に生え方も均等で、かなりの芸術作品みたいな感覚でしたよ☆

これは一度体験すると病みつきになりそうです( ^ω^ )
2022年5月7日 22:53
Zolly さん ( ・ω・)ノ゙ バンチャ

京都いいなぁ。。。

中学の修学旅行で行ったきりだから😅

竹林は
何人かのみん友さんがよく撮影してるので
写真では見たことあるけど
穴場 なのかな?



埼玉では
絶対見かけないような
素敵な撮影スポットなので
ただただ羨ましい✨

コメントへの返答
2022年5月8日 2:23
番茶(笑)

京都は良いよ〜( ^ω^ )

中学以来ですか?

なら10年振り位じゃないですか(爆笑)

ここは全くの穴場ではないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

次から次に観光客が来てましたもん(笑)

車で頑張って来ないとね(笑)

プロフィール

「@てんちゃん母 さん

こんちは( ^ω^ )

そんなもんなんですよね〜(笑)

これで休みもこうなら…( ^ω^ )

お気を付けて〜( ^ω^ )」
何シテル?   05/22 17:57
Zollyです。よろしくお願いします 自身はオッサン化していますが、車だけはまだまだ頑張るつもり(笑) 娘が思春期になる前に、自分だけのオリジナルで少しずつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7 8910 11
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンかけたままロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:03:02
★オフ会初参加からの(σ・∀・)σゲッツ!!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 20:38:19
★GWオフ会 予定★   Zollyさん関東へ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 03:23:07

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ガンダム (トヨタ ヴェルファイア)
念願のヴェルファイアを遂に購入 中古ではありますが、自分のスタイルに合ったベストなものと ...
トヨタ bB トヨタ bB
涙をのんでお別れした前々車のbB
トヨタ ノア トヨタ ノア
私の前車で今は長男のノア
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
長女のタントカスタム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation