ついネット記事に反応してしまう私。
いろんな意味で高速最速。
お巡りさんには、働く営業車はマークせずに見逃してあげてヨォ、と同情すらしてしまうくらいです。
プロボックスって、改めて見てみるといいなーと思えてきました。
最近ではカスタムカーも出品されるくらいです。
まず、5ナンバーサイズは然ることながら、トヨタセーフティーセンスも標準でありがたいです。
マニュアルエアコンはご愛嬌。
14インチタイヤというのも経済的で素晴らしいです。
荷室が縦(奥行き)180cmらしいので、私の長いスキー板も斜めにそのまま置くこともできます。
走りに関しては、CVTがローギヤード寄りみたいですし、荷物を載せるためにたぶんバネレートも高いでしょうから、たぶん峠でも踏ん張りも効きます(豪華にも前後にスタビが入っている)。
私なら、4WDがいいので、上級のFグレード190万円か、下級のGグレード183万円の二択になりますが、後者のGグレードがいいです。
でも、オプションに寒冷地仕様(約3万円)をつけて、ワイパーを間欠式にします。
低級グレードの何が良いって、無塗装のドアハンドルとサイドミラーはいわずもかななのですが、バンらしい銀色のてっちんホイールです。
ボディ色は、バンっぽい白も良いですが、アルトの白が結構汚れが目立つ感じがするので、シャレオツに青と行きたいところですが、ここはあえて銀ですかねぇ。
なお、絶対カラードバンパーにはしたくないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/06/03 21:18:20