• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月05日

理想のアルトF

理想のアルトF とあるユーチューバーさんが、アルトFにワークスのミッションを載せ替えた上、軽量フライホイールに交換、さらにコンピューターもショップさんのものしてと、理想的なチューンナップをしておられる動画を拝見しました!
おまけに、KYBの足、Fスタビ、14インチにしたとか。
超走りが楽しそうで、なんとまぁ羨ましいったりゃありゃしない。

お金があったら、自分のアルトFもやってみた〜い!とか思ったのですが、考えてみたら、ワークスを買ってターボを外したら、ボディの補強もしてあって良いのでは…と過ってしまいました。

う〜ん、ワークスを買っていたとしたら、5速のギアだけハイギヤードにするとか、KYBのショックに交換してみたい気もしちゃうし、結局オールラインダーって難しく、走りのステージを割り切った方が良かったりするのですよね。

GTスタヂオさんの動画を見ていても、今時の車をフツーに走る人にとって、コンピューターを入れ替えても意味がないという結論に至っているので、偶にしか車に乗らない自分がチューンをしても勿体無いのではないかと思えてしまいます。

とはいえ、自分が運転している環境を良くするために買った、フットレストバー、センターコンソール、間欠式ワイパーとPoカーナビは、買ってよかったと思えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/05 14:29:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々にワークス君
うそ8さん

パワーコンプレックスからのワークス ...
36alFさん

アルトF vs ワークス(再び)
36alFさん

5AGSは市街地走行が本当に楽しい。
ライデン♪さん

スマホホルダー取り付け
36alFさん

イグニッションコイルFK0508
ゆうゅぅ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワイパーブレード交換 http://cvw.jp/b/3237299/47742933/
何シテル?   05/25 21:33
アルトF(4WD)のMTに乗っています。MTはとても楽しいです。たまに高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、普段の街乗りでローパワーな分アクセルが踏め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation