• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36alFのブログ一覧

2024年01月13日 イイね!

シビックRS

シビックRSシビックのRSが話題ですね。
サーキット専用車のようなタイプRではなく、普段使いから楽しめるモデルといったようですね。

ホンダのエンジンなら、ただのシビックの1.5ターボ6MTでも十二分に楽しいように思いますが、そこはホンダ陣営もノーマル以上スポーツ未満(スポーツ寄り)を求めるユーザーの心を揺さぶるだけに留まらず、思い切って突いてきたのでしょうね。

アルトでいうとターボRSに相当するのでしょうが、結局ユーザーは中途半端は買わない(顧客の満足度が得られない)ため、結局ワークスに置き換えてしまったといえるでしょう。
※ターボRSは、4WDは選べたものの、MTがないのが残念でした。今となっては、AGSが面白かったのかなぁとも過ぎりますが、MTに乗りたい私はたぶん満足いかなかったであろうなぁと思います。

シビックRSは、きっと良い車であろうとは思うのですが、やっぱり400万円もする車ですと、庶民には到底手が出ません(デカイし)。
かといって、フィットRSでも満たされないのですよねー。
Posted at 2024/01/13 16:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月13日 イイね!

GRヤリス マイチェン 8AT

GRヤリス マイチェン 8AT何やら、GRヤリスが劇的なマイチェンするのに際して、8ATが加わるようですね。
もはやMTよりもATの方が”速い”ことは周知の事実ですので、満を持しての登場と相成ったのでしょう。

しかしながら、私のような一般庶民が欲しいと思うところは、標準車でもスポーツカーでもなく、スポーティーカーだったりします。
実際に速くなくてもいいので、速さを感じさせてくれる程度がいいのです。

私が欲する理想のGRヤリスは、GRヤリスの4WDメカはそのままに、エンジンをデチューンした、いやRSの1.5Lにターボを加えたものがいいです。
何なら、GRのバッジは要らないので、5ドアのヤリスにラインナップしてもらって、その分価格は安くしてもらいたいです(とりわけ、タイヤサイズを15インチで)。

って、当然そんなモデルは出る由もないですけどね。
ただでさえ、普通のヤリスやカローラシリーズでも、6MTの四駆モデルは望み薄いし(あの、マツダでさえ、やめてしまいましたしね)。
Posted at 2024/01/13 16:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DQNプリウス http://cvw.jp/b/3237299/48501658/
何シテル?   06/22 20:23
アルトFの四駆・MTに乗っています。ローパワーなので遅く、たまの高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、街中でもすぐに使い切れてしまうパワーとMTの組み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 23456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation