
結局のところ、妻が運転しても擦らない車なら、最高でもBセグメントが限界ということだけなのではあります。オチは軽自動車が一番というのでしたが。
先のヤリスを買うのであれば、AWDのガソリンモデルの中でも、Xグレードで装備は十二分のように思えております。価格は、180万円を超えますが。
スキー板のことを考えるのであれば、ワゴン車であればそのまま詰めるという超メリットがあります(妻は運転が厳しくなるというのもありますが、置いておきます)。
180万円にもう少し足すと、シャトルの4WDが買えます。
どうせならカローラの方がいいかなとも思うのですが、価格設定の高さも然ることながら、ハイブリッドしか選べないという最大の欠点があります。
個人的な考えは、ハイブリッドは嫌いではないのですが、コスパのことを考えるとというか、しばらく乗らなかった時にバッテリー上がりを体験した恐怖から、とても乗る気になりません(やっぱり機会はシンプルが一番)。
ですが、シャトルのベースであるフィットがフルモデルチェンジを果たしているので、次期モデルを期待してしまいます。いや、そんな流暢なことは言えず、もしかしたら廃盤かもしれないというのもまた事実です。
同じワゴンで、同じ大枚を果たすなら、デザインが好みな新型レヴォーグが良いです。
でも、ランニングコストのことを考えると、できれば同じ外見で1.5L+スーチャーとかで出してくれたら、御の字です。あ、リニアトロニック以外で。
Posted at 2020/09/18 23:04:37 | |
トラックバック(0) | 日記