• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

久々に探鳥・・・

久々に探鳥・・・ 家事都合で鳥撮り行けていませんが
昨日はチョット自由時間が出来たので
城址公園へぶらりと出掛けてみました。
小鳥や集まる水琴窟を遠くから見てみると
そこにいたのは・・・



















なんと言う事でしょう・・・
















カラスが水浴びをしていました!
alt

これじゃダメジャン⤵って事で先へ進みます。

本日の狙いは
今季まだ見ていないトラツグミ!






参道をそぉ~と歩いていると
何かが飛び出しました!


大きさからしてトラツグミ?


って思ったけどシロハラでした・・・
alt

しばらくシャッターを切っていないのでパチパチ撮ります。


トラツグミだったらイイのに・・・
alt

って言ったら、睨まれた(;^_^A アセアセ・・・
alt

そして姿を消しちゃいました・・・



ぐる~っと一周するも鳥さんが少ない?

これじゃトラツグミは見られないなぁ~・・・

と、チョット休憩すると・・・





木の股の水場に何かいます。
alt

イカルですね!
alt

2カットで飛び去られちゃいました・・・





が・・・






間髪入れずにシメが登場!
alt

水飲み姿は顔が見えません・・・
alt

せめてクチバシに水滴がついていてくれれば・・・
alt

他にも何か来るか?と待ってみましたが
何も来ないので散策再開してみると・・・





ヒヨドリが赤い実を食べていました!
alt


alt


alt

撮り高少ないのでヒヨドリもパチパチです。





今年はトラツグミはやって来ていないのかなぁ~・・・




って・・・




諦めかけた・・・




その時・・・




何かいます!





大きさ的にはトラツグミですが




ヒヨドリ?




シロハラ?



レンズを向けて・・・



ファインダーを覗くと・・・



なんと言う事でしょう・・・




トラツグミです!
alt


alt

今季初見初撮りのトラツグミ!
alt

トラツグミ
今季初見初撮り出来ました!




が・・・


ヒジョウに・・・


厳しかったです。


な~んでか?


それはね・・・


EOSR7に100-400レンズにテレコン896㎜



開放F8で・・・



SS上げられず・・・



ヘボ爺さんなのに手持ち(;^_^A アセアセ・・・










SS1/80でブレブレ・・・
alt


alt


alt


alt



地面に降りて・・・
alt

リュウノヒゲの実を食べるシーンもブレました(;'∀')
alt



ここの留まりものはSS1/100
alt

大きく口を開けて・・・
alt

リュウノヒゲの実の種子が出て来ました!
alt

種子がブレて落ちていきます・・・
alt




SS1/200で飛び出しシーン
alt


alt


alt

ブレブレです(;^_^A アセアセ・・・




ここにやって来ての留まりものシーン
SS1/100でパチパチ!
alt

沢山リュウノヒゲの実を食べたのか?
また種子を出しました!
alt


alt

超厳しい
今季初見初撮りのトラツグミでした!
alt


暗い場所なので
作戦を考えてリベンジしたいですが
次はいつ自分の時間が出来るかな?

                                      【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/26 07:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日々修行・・・
あさひやさん

赤い実(ヒヨドリ)
あさひやさん

これは祭り?・・・
あさひやさん

coming soon・・・
あさひやさん

旧安蘇の地へ・・・
あさひやさん

トラツグミの好きな実は?・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2024年1月26日 15:42
こんにちは。
トラツグミはお目にかかったことがありません
カラス凄い迫力ですね。
シロハラさん可愛いおめめしてますね。
イカルさんもよく撮れていますね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2024年1月27日 5:50
安蘇の地城址公園に毎年やって来てくれます。

プロフィール

「コサメビタキ最終回・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47735570/
何シテル?   05/22 05:31
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 2021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation