• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

キウイ狩りツーリング



今年最後のツーリング。天気も良く最高のツーリング日和でしたが~
かなりの強風でしたね~ほんと吹き飛ばされそうでした~www

今日は久しぶりにターコイズさん同乗でのツーリングでした。
ちょっと朝が早めでしたけど、5時半に目が覚めましたwww

最近、一回5時半に目が覚めるのが定常化してきてますwww
まぁ~また寝るんですけどねwww

というわけで、最初の目的地は浜岡原子力発電所です。
かな~り昔に一回ツーリングで行ってるんですけど、あの時はさほど
興味もなかったし、随分前のこと過ぎて忘れてしまっています。

3月の震災以降原子力発電についてTVでもかなり多く取り上げられて
是非が取りざたされていますし、管さんだったかな?
いきなり稼働中の4号機、5号機を停止するように要請したりで話題に
なりました。

再度原子力発電について勉強するにはいい機会ですので、浜岡原子力館
を見学することに。

菊川ICで名古屋?東京組みのしーまりさん、よこやん、ゆーへーくんの
2台3名と合流。このICで名物さんぺいさんのETCテロあり。
ほんとへたすると玉突き事故になりかねませんので勘弁願いたいですね。

さてそんなこんなで浜岡原子力発電所到着。

昔きた時、駐車場で車の写真撮っていたら警備員のおっちゃんが
飛んできてやめてくれ?だったか、何か言われたのを思い出します。
やはりこーいう場所ですので、いろいろあるんでしょうね。

なので今回は大人しく?www

浜岡原子力館は無料の施設ってことだからか結構人がいました。
自分たちが到着したときはそれほどでもありませんでしたが
徐々に増えてきてって感じです。関心も高いんですかね~。



震災後の出来たんじゃないか?と思われる展示物もいろいろありました。

散々TVで聞いた用語、「燃料棒」「制御棒」「格納容器」などの文字が
並び実物大原子炉模型など改めて原発についてこーしてみることが
出来ることでいろいろ思ういだしてしまいますね。

そんなこんなで暫しことで過ごしまして次の目的地は昼食。

なぶら市場
http://www.wbs.ne.jp/bt/nabula/

ここでほぼ同時ぐらいに送れて出発されていた百式MkⅡさんも合流で
本日の全台が揃いました。

80が7台、70が6台の計13台です。

こちらのレストランにて、昼食です。先月のツーリングに続いて海鮮物。
なんか特売ってことでネギトロ丼が700円だったので迷わずそれですwwww

ツーリング日和だったからか、なにやら高級そうな車たちが・・・
この一台でSPの全部買えちゃいますね~www


自分たちの隣のテーブルに座っていた明らかにバイクのツーリングっぽい
方々が食事中に思いっきりビール飲んでいたのにはびっくりしましたね~
今でもそーいう人いるんですね~。まぁ~実際にバイクに乗っているところ
を見たわけじゃないので、バスツアーのお客だ思いたいですね。

ここから少し移動したところに、写真を撮るのにナイススポットがある
ってことで、移動して車を並べて記念撮影です。

綺麗にスープラ並びました。富士山もしっかり写ってます。

それで、本日のメインであるキウイ狩りです。
キウイフルーツカントリーJapanです。
http://www.kiwicountry.jp/

JAPANですからね~wwwすごいですよね。

と、ちょっとバカにしていたところもあったんですが、行ってみるとすごく
良いところでした。狩りと言ってもキウイは取って直ぐには食べられない
そうで、狩ったのは買って帰ってください。

あとは、用意してあるのを食べ放題ですよ。ってことでスプーンとフォーク
を貰って食べ放題タイム。

キウイにもたくさんの品種があって酸っぱいのから甘いのまでいろいろ
あるそうで、今日は6か7種類用意されてました。

甘いのから順に並んでいるそうですが、自分は会長に騙されて一番酸っぱいの
を取らされまして、これで一番甘いのならまったく食えないじゃん。と思って
いたのです。
これは、末代まで呪わなければなりませんねwww

で、結局一番あまいのを食べたところ、これはほんとに甘くてですね~
他の品種も食べて見ましたが、それぞれまったく味が違う。
おなじキウイとは思えないほどでした。
リンゴの場合、そこまではっきりした違いが出ないような気がするのですが
これはすごかったです。





とはいえ、わたくしはそんなにキウイが好きって訳ではないので味にあっという間
に飽きてしまって5つほどで終了www

たくさん食べた人は20個とか言ってましたね~すごい数ですwwww

ここでまぁ~それなりにまったりした時間を過ごして帰路に。

音羽から豊田JCTまで3車線化されて渋滞緩和になったのではの期待を胸に
帰路でしたけど、その前のところ登坂車線がなくなるところで渋滞してい
ました。が、その後は流れが良くやはり効果があったのかな~

なぜか美合PAもとっても空いてましたし。流れがよくなったおかげで休憩
とらない車が増えたのかな?

というわけで、いつもの如くSAにて夕食を食べてキタッキングでした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/04 21:50:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年12月4日 23:04
富士山バックに素敵ですね(ノェ`。)
うらやましぃです♪

私はキウイ大好きなんで5コとかもったいないっ(゚うд´゚)(笑)
天気も良くて最高でしたね(´ー`)
これからも楽しく見させてもらいます(^^)v
2011年12月5日 17:49
初コメ失礼致します。
昨日、浜岡原子力館で偶然、皆さんのお車を拝見させていた来ました!
もしやと思い徘徊したらこちらのブログを発見して思わずコメさせて頂きました (^^ゞ

素敵な車ばかりでクルマ好きの子供が大喜びでした(笑
その模様をブログUPしちゃいましたが問題ある様でしたらご一報下さい。 m(__)m
2011年12月5日 18:45
お疲れ様でした!

今回70がクラッチ交換入院中のため、
ゆーへーさんに同乗での参加でしたが
意外と同乗参加って面白いことが判明!

帰路の東名通行止めには参りましたが
なんとか帰宅できました。
今月末の忘年会も襲撃いたしますので
よろしくお願いします。
2011年12月6日 16:01
お疲れさまでした。
私は戻ってから今まで仕事が続き、自分の書き込みをする余裕も見る余裕もなくようやく今逆読みしています。

さすがに、日帰り600Kmはハードでした。(寝てなかったし・・・。)よく走ったな~。そろそろオイル替えといた方が良いかも・・・。
車の方は全然O.K.でしたが人間の方が・・・。オーバーヒートは完治したようです。
また自分のページでも書き込もうと思いますが、一先ず3時間程死んでます・・・。Zzz。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日14:59 - 11/13 00:34、
586.53km 9時間20分、
3ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   11/13 00:35
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation