• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨漏レーシングの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2021年10月4日

タービン交換2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回の続きです。

今回はタービン本体の交換です。

バンパー外すと目の前にタービンがあるので作業が非常に楽です。

2
触媒、タービン間のボルトが固着していて外れなかったので折りました(折れました)

熱の影響で固着しやすいので、この辺のボルト、スタッドボルトは純正の新品を用意済みでしたので問題なしです。
3
タービン本体装着

見た目は純正と全く同じですね。
4
作業している間に、ECUがショップから帰ってきました。

送ったら届いたその日に書き換えて返送して頂けました。
5
吸気側のパイプ類と触媒、オイルパイプ、ウォーターホースを付けたら完成です。

エンジン始動して、サーモ作動後、零れた分の冷却水を補充して作業終了です。

慣らしが必要なのでインプレは後日行います。
6
純正タービン
7
アールズ ハイパワータービンキット

吸気側は径と羽根の形状と枚数が違います。
排気側は同径でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車も人も綺麗な空気が一番

難易度:

バンアンテナ交換

難易度:

今度はコーヒーか

難易度:

UVガラスに交換

難易度:

術式反転 蒼 → 白

難易度:

フロントグリル(メガネ)とホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R's / 有限会社アールズ ハイパワータービンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 14:50:27

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
アルトFのターボグレード()です。ワークスじゃありませんが、ターボでMTです。でもアルト ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足車・2020/09/25納車 足車なのでフルノーマルで乗ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation