過給器系 - 整備手帳 - アルト

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    タービン交換!!E82 135i!!

    ウェストゲートが壊れて・・・ 異音が・・・タービン交換!!

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    2017年8月24日 19:32 BWIさん
  • インタークーラー前置きNo3

    インタークーラーからスロットルまでの配管を作ります。 インタークーラーを出てφ45、90°のホースで45°の曲げパイプに接続。 そこからストレートパイプ→45°曲げパイプ→スロットル と言った感じです。 曲げパイプはもう少し角度をつけるためにバーナーで炙りまくって鉄パイプを突っ込んで曲げまし ...

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    2018年8月3日 18:44 うすいさん
  • インタークーラー前置きNo2

    タービン→インタークーラーのパイプを付けてインタークーラーにロウ付けするパイプの長さを決めました。 タービン側はφ38です。 位置を決めてホールソーで穴を開けました。 φ38は持っていなかったのでφ35で開けて棒ヤスリで拡張しました。 エンジン側はφ45です。 φ45のストレートパイプを切って ...

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    2018年7月24日 19:13 うすいさん
  • インタークーラー前置きNo1

    前まではエブリーのインタークーラーを流用していましたが、コンデンサーをつけられないのともう少し大きいのにしたいということでジムニーのインタークーラーを流用することにしました。 ヤフオクで2000円で買いました。 エブリーに比べて厚くて大きいです。 加工するのでパイプを切りました。 ホールソーを ...

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    2018年7月23日 19:13 うすいさん
  • ブースト調整

    再セッティング後ブーストが1.25位で止まるようになったので少しだけ上げてみた オーバーシュートで1.4 そこから落ち着いて1.3になるように調整 画像はないです(^p^)

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    2018年2月13日 23:43 Qoo@みかんさん
  • プッシュンバルブの取り付け

    72ワークス4号機と一緒に頂いた プッシュンバルブ! 最終戦でアルトJUNANに装着しようとたくらむ… もともと72ワークス4号機に装着されていたので 加工不要でポン着けとなる… ひとまずブースト計のホースを外して プッシュンバルブを繋げてテストしてみるが… 不動… 固着しているようなので ...

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    2017年11月9日 12:08 チームアミエルさん
  • ブーストUP 1k

    純正タービン 金魚バルブでブーストUPしています 現在1k オーバーシュートで1.1kほど 安定はしないですが、ノーマルよりは確実に速くなりました! ヤフオクで買った ブーストリミッター解除と燃調弄れる製品です! これで 0.85くらいでリミッターかかるのを回避して 1kまでかけています ...

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    2017年8月30日 17:21 ykあるとさん
  • 当たってる

    やっぱり当たってる しばいたった いびつになってもたけど 当たらなくなったからおK 手もと狂って凸ませてもたー タッチアップで目立たなくなった

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    2016年10月31日 20:39 たるたるさん
  • アルト HA24S BLITZ SUPER SOUND BLOWOFF BULB(180SX用)取付

    写真は取付けた後です。 先の整備手帳でジムニーJB23WのI/Cを取付けていますが、その際に一緒に取付けました。 前回使用した図です。 黄色で囲った辺りに取付けています。 ブローオフバルブは出来るだけスロットルに近い方が良いとの事なのでここに決めました。 スズキ純正位置より近いので良いかもしれま ...

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    2016年7月14日 20:38 zazametaさん
  • タービン交換

    右 エンジン載せ替え時に取り付けたタービンがとうとうブロー 左 保険でストックしたおいた物と交換 消耗品?は交換しましたがウォーターライン?パイプ?の所のガスケットだけ品番分からず無交換、結果若干の水漏れ発見…様子みます パイプの方も品番が書いてないので廃盤なのかな? 水のパイプが当たる ...

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    2016年6月28日 06:30 A型S/Cさん
  • WGVチャンバー取り付け

    バイクにかまけて手をかけてなかったのですが、やっと重い腰を上げて定番のWGVチャンバーを取り付けました。 本体の取り付け位置はあずみの妖精さんのを丸パクリで(笑)。 おかげで取り付け位置に頭を使わずに済みました。 せっかく手動のブーストコントローラーがあるので、ついでにこいつも取り付けます。ホース ...

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    2016年6月23日 20:24 bigtwinさん

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