• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150sp

「GSで給油待ちしていたら、JRのパトロールカー?的な車に割り込まれたw」
何シテル?   02/16 18:46

ハイタッチ!drive

あけおめ! 2021道の駅 中級パーティー都市公園 初級10000kmキロポスト

マイプロフィール

現住所静岡県
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,テレビ,ゲーム,読書,お笑い,お酒,料理
好きなものGC8FRにすっなりはまってますが、原動機がついているもの全般♪
MT車なら車高短からハイリフト、貨物だろうが何でもOK!
現在かつてほどの2st病はなくなったせいか二輪活動は実質休止中です。しかぁし、近日中に400ccのとあるネイキッドを譲ってもらうので、妻とまったりツーリングでもしようかと密かに考えていたり。でも、譲ってもらえていない今日この頃w
自己紹介JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクランクメタルが逝きました…2代目GC8のための軍資金に)→HE21S(現在の通勤車その2)→PS13(ドリフト用)→RPS13(程度のいい部品取り車)→GC8B STI(部品取り予定からFR仕様へ!)→GC8E TypeR(動態保存メインカー)→HA23S(中身は最終keiワークス仕様&メイン通勤車)

GC8B銀プレッサは、2014の夏からエンジン載せ換え計画をスタートし、同年12月に着工w 2015年2月末頃には無事に完了しました。人生初のエンジン載せ替えDIYに成功したその後は…GC8クーペの予備パーツであるR180デフ・R180デフ対応ハブ&ナックルなどがそろっていたので、R180化に着手。センターデフはワタナベサービス。GC8BのMTに後期純正機械式デフ(ファイナル4.444)でご機嫌にテールスライドライフを満喫♪ ひょんなことから、おそらくガレひろさんのショート加工フロントナックルも手に入ったので、切れ角UPでますます面白さ倍増!
パワーFCも導入し、あえてのレギュラーガソリンセッティングで無理なくトルクフルな仕様を考えてセッティングしましたが、2度めのエンジン載せ換えを機に、純正ECUに変更。燃料ポンプも交換してますが、燃圧が若干高いのか、純正が濃いのかスス出まくりなマフラーエンドです。タービンはTD04HLで遊んでましたが、水漏れがあり使用中止。現在ドナーエンジンについてきたTD04Lで中・低速を補強してます。ウエットではこれで十分でしたが、ドライではもっと高回転がビンビンにまわってほしいので、S202のボールベアリングタービンに変更。下手くそな私にはレスポンスのいい&今までよりもビックタービンとなってただビビるばかりでしたが、慣れるとピックアップがよく使いやすく感じています。

そして、HA23でエンジンOHと、ターボ化に着手。クオリティを除けばショップに出さずともよいような…

ちまちま同じような車ばかりいじっているしょうもない私のために、妻がAT免許から、わざわざ限定解除をしてくれました。自分の趣味を理解してくれる伴侶に感謝を忘れないようにしたい!ものです…
    登録日 : 2008年10月08日

愛車紹介

スズキ アルト スズキ アルトラパン
トヨタ シエンタハイブリッド スズキ スイフト

最新 ブログ

2023年も終わりますね (0)
きゅ、救急車⁇ (0)
ついていない。 (0)
硬派の乗り物 (0)
2020年が終わるときに (0)
歳を取ったと思う時 (1)
みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 (0)
2019の最後にあたり (0)
みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 (0)
やっちまいました。 (0)

最新 パーツレビュー

スズキ(純正) K6A VVT [スズキ アルト] (0)
不明 3Dトランクラゲッジマット [トヨタ シエンタハイブリッド] (0)
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 195/50R16 [トヨタ シエンタハイブリッド] (0)
CELLSTAR RO-116 OBDⅡアダプター [トヨタ シエンタハイブリッド] (0)
CELLSTAR ASSURA AR-41GA [トヨタ シエンタハイブリッド] (0)

最新 整備手帳

VVTエンジン載せ替え [スズキ アルト] (0)
ガスケット交換 [スズキ アルト] (0)
解体に向けて③ [スズキ アルトラパン] (0)
解体に向けて② [スズキ アルトラパン] (0)
解体に向けて① [スズキ アルトラパン] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / ジムニー
© LY Corporation