• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月13日

フロアマット考。。が面倒いのでトリマw

フロアマット考。。が面倒いのでトリマw うち猫乗せてます。猫の毛問題?
いえいえ
猫の砂(木製チップ しかも使用済みのホロホロ状態)や
お散歩足砂利🐈(これは人間も)
時々食べこぼし(これも人間も😝)

このようなものがスライド椅子のスリットに入っては困る。
で、養生テープでスリット塞いで1年半。
ダサさも極まって2回目の冬を迎えるにあたり断熱への期待もちょい込めて
(猫さん着地の衝撃緩和も期待して)
痛い⚡️腰を上げた。

シートを取り外すとか
図面手に入れて綿密に計測。。が無理なのは自覚済み。
目分量で進められ且つお財布が痛くないもの。

既存コルクジョイントマット✨

家の中に敷かれること3年。
ズタズタになり黒ズミ、熱攻撃で変形を受けたようなぼろっちいのを選出。
裏返して車床からの1段目に敷くことにした。

開始点は、何故か中央でなく2ndリアシート前。

途中迄はカーブの難しさのみだったけれど
右側へ進んで異変に気づく
。。。床の高さまでわくわくアシンメトリー❓

1stシート下の「形状」がシート毎に違うことは予見済み。
でも「左右高さが⁉️」2ndのシートスライドの間の床までみんな違ってみんなややこし😑

所々車体本体自体が凹凸してたり。
既存床だけボコベコ凹凸してたり。。

これは。。車中泊用床敷くのは大変どころではない😭 
1番高いところどこなのよ状態。

考えても埒があかないので
左を基準に出てるとこは避けてスライドカバーぐらいの高さで揃うように敷いてみた。
つまり全体断熱層パーフェクトは一旦諦めたw




用意していた差金で寸法測ったのは。。
22cm←シートのスライドの間
25cm←左シートのスライドと右シートにスライドの間だけで後目分量。

時々カッターも使わず引きちぎる。
野菜と蒟蒻は手でちぎった方が。。みたいな

だってとにかくコルクマットを垂直に、微調整とかカーブとかで切るのはとても難しい(初心者)

細かい部分を終えて楽だろうと思ってたリアラゲッジに進む



形的にはタイヤハウスとスライド避けぐらいで余裕。敷き詰め。。。何ここ氷原?クレバス隠れてる?

結局1番広々してそうな場所は
1番盛り上がって(しかもまたアシンメトリーな左右標高差)
シートの格納問題にぶち当たって
(乗車定員キープ目指す車中泊化不向き車輌)

。。森林限界みたいに坂の途中で尽きて作業2日目が終わったのでした。(並べ作業だけね)

近寄ったら雑さがすごいですが
遠目に色合いがなめし革のようで高級感?

spadaで床仕上げしてる人の技が見たいわ。。
これ続きはいつになるんだろ。。剥がして。。掃除して。。上敷きの型とり。。ていうか

スライドレール問題にさえ未到達😱

ブログ一覧
Posted at 2021/10/13 07:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「温泉へ車中泊ー車上泊ーその他ー http://cvw.jp/b/3241559/45617486/
何シテル?   11/12 19:11
MegaBBAです。よろしくお願いします。 去年春、キャンプ猫がお空組になり、スマホの修理とか容量圧迫とかいろいろでアプリが無くなってて放置でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RENOGY DCC 走行充電器12V 50A MPPTチャージコントローラー内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 21:50:55
ケンマのヤナセ 切断ホイールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 14:15:59
キャンプ場やRVパークや在宅勤務の為に外部電源を引込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 06:07:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンRP 3 4年を過ぎてもうすぐ70000km ここ数年上にルーフ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation