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DUBZの愛車 [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2022年2月1日

オルタネーター取付完了

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
ようやく取り付け完了です。
下側のボルトは、はめる穴にドライバーを入れて位置調整してから入れすんなりボルトが回って締められました。
上側はプレート台座のボルトを緩めて
オルタネーターの固定ボルト締めてからプレートもしめました。
上側のオルタネーターとエンジンの間にタイヤレバーの棒を突っ込んで
オルタネーターを持ち上げベルトのゆるみが無くなるところまで上げ
ボルトを本締めしました。
2
カプラー接続ができないのでケーブルで接続。端子同士接触するとまずいのでギボシについていたカバーを付け濡れないようにゴムのテープでぐるぐる巻きにして邪魔にならないところに結束バンドで固定
3
補足 パートナーのオルタネーター
のボルト固定する台座はカットしないとつきません。分厚い方が2枚重ねになっているのでプーリー側を残して全カット。そしてプーリー側をさらに1.5センチカット。反対側の台座を私は少しカットしましたがカットする必要はありませんでした。
プーリーと反対側のカバーを少しハンマーでたたいています。
そこにあるボルト溝が飛び出しているので干渉するところは切ってあります。カプラーはケーブルでつないでいます。これらをすれば取り付けられます。
これで電気使い放題になりました。
絶好調でしっかり回っています。
80Aくらい出ていればいいなー
youtube でオルタネーター高出力
を見ていたらトルクも上がるみたいですね。電気が使えてパワーも上がる素晴らしい。ノーマルだと電気を使いすぎるとベルトが泣いたりするみたいです。

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