• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

映画「センセイ君主」を観て…

映画「センセイ君主」を観て… DVDを借りて映画を観ました。
映画タイトルは「センセイ君主」と言う、幸田もも子の同名漫画を原作に実写化したラブコメディ邦画。
2018年に劇場公開されました。

イントロダクション:関連サイトより
幸田もも子による人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。浜辺主演のヒット作「君の膵臓をたべたい」を手がけた月川翔監督がメガホンをとり、共演にも佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子らフレッシュなキャストがそろう。

ストーリー:関連サイトより
恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは(浜辺美波)。現在のところ告白7連敗中の彼女は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴(竹内涼真)を好きになってしまう。感情がすべて顔に出てしまうため、告白する前から「高校生相手の恋愛なんてない」と弘光にフラれてしまうあゆはだったが、それでもくじけない彼女は「先生を落としてみせます」と宣言。猛アタックするあゆは、冷たくあしらう弘光に、あゆはの幼馴染・澤田虎竹(佐藤大樹)、更に音楽教師で弘光の幼馴染・柴門秋香(新川優愛)も加わって恋の攻防が繰り広げられる。果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

私見:
浜辺美波さんが主演していた「君の膵臓をたべたい」や「映画 賭ケグルイ」、「咲-Saki-」の主人公キャラとは、かなり違う今映画の恋愛脳の持ち主である主人公の佐丸あゆはのキャラ。
その振り幅の大きさ故に、浜辺美波さんの女優としての引き出しの多さを知った様に思います。
片や、数学脳の持ち主で代理教師の弘光由貴役の竹内涼真さんは、浜辺美波さんとの身長差もあり、物理的な面でも上から目線で、女子高生を子供扱いする教師役を上手に演じていたと思います。

本編中の演出で気になったシーンがありました。
急に雨が降り出し、佐丸あゆはも弘光由貴も傘を持ち合わせておらず、弘光は上着のジャケットを脱ぎ二人で傘代わりに使いました。
このシーンは韓国映画「ラブストーリー」(2003年公開)の主人公カップルもやっていました。
映画を制作した年代から言うと、映画「センセイ君主」が真似たと言う事なのでしょうか?
それとも、誰でも上着を傘代わりに使用するのは当たり前(?)で、真似た訳ではないのかな!?
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/05/21 07:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のおやつ№128 ローソン Uchi Café なめらかカスタードのプチエクレア 6個 http://cvw.jp/b/3246475/45210816/
何シテル?   06/20 07:26
jan-u1997です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダS660を購入しました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームへ乗り換えました。
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
ホンダCBF125Rに乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリアRS125を所有しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation